こんばんはニコニコ


まず、
やっぱり変わらず身体がヘンな気がするーショボーンあせるあせる

歩いて息があがるというかは、胸あたりがギュッ苦しくなります。心拍数ややあげあげです。

時折、じっとしとる時も胸の真ん中がウググ‥‥と締め付けられるような感じになり、汗ぶわっとかいて、息が苦しい感じになります滝汗ゲロー

この症状はずっとじゃけど、数値的に肺炎良くてもおさまらないのかな?
または心臓?不整脈?気圧?たまにちょっときつい涙

少ししたらスーンと引くんですが、なんなんでしょうね‥‥

あと左胸の筋肉?あたりがなんさ‥ゴロゴロするショボーン
まぁこれは冬からずっとなんだけど。なんじゃろー

しかし、spo2は常に正常値 今日また何回か測ってみた 脈拍も高くなっても90強ぐらいなんですが、安静時の70台でもウググ‥‥となるときがある。

あと、歩くと日本で10番目ぐらいじゃない??の汗をかきますチューあせるあせるあせる

肺か心臓はやっぱり薬飲んでもよくなりはせんよね‥‥

たまにきつくなるだけで、もちろん普通に歩けるけど、なんか汗もしたたりすぎじゃし、あんまご飯食べてないから、体力がなくて、ちょいとうーーんって感じ(´-ω-`)あせる
 
次ちょっと主治医に聞いてみないといけない。

でも心エコーも、肺機能もkl-6も安定してるから、スルーされそうじゃけど‥‥

※ちなみにパルスオキシメーターを彼氏に何回かつけさしてみたら、spo2が1回だけ一瞬94までになってたから、超ビックリ滝汗 あせるあせる
しかも脈拍50とかだった。

本人いわく、もちろん全くしんどくなく、アスリート心臓らしいけど、、大丈夫なんか~? 

毎日仕事で17000歩~2万歩歩いてるらしいから、大丈夫なんかな?キョロキョロ毎日1万歩以上とかゴイスー

____________________

時折ヒーハー言いながらも、

用事があり、連休前に弾丸で長崎にいってきましたおねがいロケット
彼氏の実家のお墓参りです。

お盆は、もしかしたらまた移動自粛かもあるかもですし。

うちの体力が若干ない為、観光ほぼ抜きで目的だけ済ませ、とんぼ返りした感じです。

ただ、行きたかった神社があったので、そこだけは行ってきましたおねがい🙌
相変わらず写真&加工センスない(-ω-;)


長崎市 山王神社

🔼被爆した鳥居

🔼被爆クスノキ(山王神社の大クス)

私は広島市で育って、原爆の話は子供から当たり前のようにありました。
なので、長崎の原爆の事も知っておきたかったです。 

被爆クスノキや鳥居見てみたかったので、見れてよかった。

ただ、蒸し暑く、雨上がり、マスク、長袖‥‥もう汗だくヒーハーになり‥‥

隣を見たら、大学病院が‥‥キョロキョロ✨ハッ
フラフラと診察お願いしたくなりました笑笑

🔼長崎守ガチでいただきたかった‥‥(ぅω=`)



長崎市 淵神社  福山雅治さんゆかりの地

🔼陽が照ったからアームカバーおばさんに‥‥正直ダサい


淵神社もコロナの影響で御朱印やお守りはお休みになっており、残念でしたが仕方ないです。

福山雅治さんファンの方が数人来ておられましたおねがい音譜 うちもファンだったりする
神社のとなりに、福山さんが通ってた幼稚園がありました。

ちなみに淵神社にも被爆クスノキがありました。

この淵神社におる時に、防災無線が流れてきました。
聞き取れなくて、なん流れよん?って彼氏に聞いたら【長崎大水害】の黙祷の案内と。

私が産まれた年の38年前に、長崎市に水害がおこりたくさんの方が亡くなられたそうです。

黙祷させていただきました。

そして、お墓参りも無事終わり、車で5時間半かけて帰る訳ですが、私が途中、じっとしてても体調不良に‥‥となったり、しんどくなっちゃったりで、何カ所かのSAで休憩。

少し胃にも何か入れないとで、佐賀の金立SAに。ずっとお腹すかんのんです(+_;)

そこの名物のメロンパンメロンパンと、ちょろちょろつまむお土産を買って帰りましたチュー音譜 
たくさんはもう食べれない(つд・`。)・゚+



🔼前回売切で今回はあった(▼∀▼)もちふわでおいしい



🔼長崎カステラと博多通りもんはすでに、胃の中に入っております( ^^)

漢方のことはまたUPしようか思いますが、とにかくお腹すかないんですショボーン汗

朝のが夜まで残ってるかんじで。

未だに一日一食ぐらいでいい感じで、あまり食べたい思わないから、少しだけ痩せてしまい、これはいかんのじゃないかと‥‥
これも、次主治医に聞きます。

痛みは変わらずなし、一時のパンパン(張り)も落ち着いたけど、なぜか食欲不振です。

じゃから、ちゃんぽんとか、長崎名物が食べれなかったんです~えーんえーん わーん

ホテルでローカルtv観ながら、胃薬飲んでうなだれてたショボーン

しかも、シャンプーやメイク落としやらのセット広島から忘れてより萎えショボーンあせるあせる


てか、悔しいから
名物食べにまたリベンジ行きます~!
 
________________

大雨が降ったりで、6時間かかりましたが、無事帰れました。

体調不良になりながらでしたが、膠原病や肺炎になって、ここまで遠出できたということは、すごく自信がつきましたおねがい乙女のトキメキ

でも、ぐるぐる観光回って美味しいもの巡り‥‥は、まだまだ体力的にきつい事も分かったえーんあせる

まだまだリハビリ頑張って体力つけます!


ほぼ車じゃったから、長崎→広島でも5000歩でした。。
皆さんすごい歩いてるな思います。
正直5000歩きついです~滝汗あせるあせる



また今日から、自粛してゆっくり過ごしたいと思いますおねがい

あと、
熱はおかげさまで今は36℃前半~後半ですウインクビックリマーク 恐ろしい程に汗かくからね‥‥

弾丸で運転してくれた彼氏に感謝です🙏
帰ってすぐ寝て仕事に行きました‥‥


また更新します。
お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー


りえかな虹