メリークリスマスクリスマスツリー


退院後初、年内ラストの膠原病科外来でした。

先生が代わるとはきいてましたが、研修医?あがりたて?新人先生っぽいかんじでして(違ってたら申し訳ないガーン
なんか微妙というか、自信がなさげなかんじで。。託して大丈夫かなぁとおもいつつショボーン
まぁまだ初回だからかな??

レントゲン的には変化なしみたいです(新人先生なので、いまいち信用してないけどもやもや笑)
咳痰出る訴える➡「なんでかねー?」(←私がききたいよえーん

レントゲン画像、素人の私には全部真っ白にみえたよ泣(←メンタル)

変化なし!ビシッ!っと言ってくれたら安心するんですがね。
「変化ないとおもうけどなぁ」

うーん。微妙えーん


前の先生ははっきり言うタイプで、心にはグサリとはくるけどよかったかも笑


結果


新人先生が初顔合わせだし、早く呼んでくれたため、igG(免疫)とKL-6(肺)とBNP(心臓)はまだデータがきてませんでした。
次の外来(2週間後)に聞くことに。


※後でわざわざ電話くれ。。KL-6もBNPも入院前より上がってたガーンガーン
KL-6初基準値越え。ショックもやもや


*11/20(入院前)KL-6が374。BNPは77。igGは2430。

*12/24(今日)KL-6が572。BNPは80。igGは1935。

あ。igGは下がってましたねグッやや。


新人先生は「いや、なんかタイムラグとかもあるからねー」とか電話のむこうでなんかピーヒャラ言ってるんですが、メンタル弱い私は凹んで更に頻脈とバクバクしてきて、満席の薬局のすみでうなだれてましたよチーン

いや、なんで凹むかいうと、入院中に女性医師にKL-6どーですか?って聞いたら【254】って言ってたような気がする。んで、うちは安堵した気がする。

一旦下がってまた上がったから、なんか薬効いてない?とか思ってしまうショボーン
嗚呼メンタルだめすぎ。。

新人先生が、「セルセプトは1ヶ月くらいしないと効果でんよ。ロキソニンみたいにパシッとは効かないよ」ってたな。
すぐは効かないの??

今服用してから2週間、これから効いてくれるのかなキョロキョロまだなら本当効いてー薬

多少の数値の上下にまんまと踊らされる私。。だって肺と心臓だからね、やっぱ恐いじゃないですか滝汗今まで病気とはほぼ無縁だったし。。

あと中性脂肪真顔
筋肉なくなってまだ痩せてるんだけど、中性脂肪は高い。むむむ。


とにかくメンタルだなプンプン我ながら弱すぎる。
メンタル鍛える方法、ポジティブになれる方法ないかな。宗教は全く興味なし。

あ。新人先生忘れてたけど、大腸異常なし、小腸は発赤、浮腫(全体的に発赤調で浮腫がある)でした。
新人先生は「大丈夫じゃないかねー?なんかあったら消化器の先生言うしさ」

ふ、不安チーン

明日もまた病院。皮膚科です。


クリスマスプレゼントは健康体希望プレゼントニコニコ


りえかなクリスマスベルトナカイ