いよいよ入院5日前 | 子宮頚がんになった私と子供達との日常

子宮頚がんになった私と子供達との日常

6歳と4歳の2児のママです。

2023年子宮頚がんになり、
手術を無事に終え、
現在は育児や家事に日々奮闘しています。

8月に子宮頸がんの宣告を受けて、

早4ヶ月…

あの日から私の見える世界はガラッと変わってしまった。

楽しめていた事が心から楽しめなくなった。

あれだけ人と関わるのが好きだったのに、

今は人を避けている自分もいる。

夜寝て、目が覚めると夢であって欲しいと

何度も願う。

なぜ…なぜ…なぜ…のどうしようもない

感情…

あの時からたくさん泣いた。

そして今も自然と涙が溢れてくる…


でも昨日、子供達に入院の事を初めて夫もいる中話した。

9月にも入院を少しの間したんだけど、

今週の土曜日から15日くらい入院することに

なったの。

ママのお腹の中にバイキンがいて、

病院の先生にお腹の中のバイキンをやっつけて

もらわないといけないの。


伝えた瞬間、子供達は嫌だ嫌だーと言ったり

隣りの部屋で泣き出す娘の姿があった。

私も涙が堪えられなかった。

本当は涙を流さずに強い母親でいたかったけど、

子供の前でも涙が出てしまう…


でも、次の瞬間3歳の息子が

僕スーパーヒーローだから泣かない!!!

バイキンをやっつけよう!!!

と強い口調で私を励ましてくれた。

そのあと娘も少し落ち着いてきて、


ママ1人ぼっちでとっても寂しいけど、

家族みんなで力を合わせて頑張って乗り越えよう!!!

とみんなで気持ちを高めあった。


子供達のパワーに、

私しっかり頑張らなくっちゃ!!!

手術が近づくにつれて、不安…怖い…

ネガティブな感情が膨れ上がったいたけど

夫に、

治る日が近づいているんだよ…


という言葉に、

手術をすることに少しだけ前向きになれたし

乗り越えてみせる!!!

と強く思った


辛い経験の先にどんな景色があるのかな…

早く心から思いっきり笑いたい

心の重荷が少しずつ小さくなりますように…

娘の幼稚園で歌ってる「虹」の歌

きっと明日はいい天気〜☀️

心に染みる…

是非聞いてみてください♪


辛いのはずっとは続かない!

乗り越えみせるー!!!