草刈り機デビューしましたキラキラ


オイル式はちょっと音も大きいし怖そうで今まで手を出せなかったタラー

でもやってもらうの待ってるのも嫌だから
ついに充電式の草刈り機を購入
意外にもお安く1万円以下
でもすぐ壊れるんじゃ…知らんぷり
と思い2年保証が付いたものを

使ってみると
まず、バッテリーを充電すればいいだけなのでこれだけでも敷居が低いOK
(オイルだと缶の処理とか面倒だから)

次に刈り刃
こちらも金属製も付属で付いてるけど
ちょい怖いので樹脂製からスタート
雑草も新芽だからほぼこれで刈れるOK
ただちょい硬い枝だと刃が折れ交換は頻度が高いアセアセ
慣れて来た頃に金属製に変更。
石にぶつかった時は火花が散ってビビったけど、刃が長持ちグッ
効率上がる上矢印上矢印

音も静かだし、家の周りならこれで十分
バッテリー1個で約30分
私のバッテリーの方が先に切れるぐらいでちょうど良いOK

この時期雨が多いから草の育ちも早く…
サイクルが早いアセアセ

運動不足とストレス解消にもなって結構楽しいのもあって1回30分〜1時間コツコツルンルン
熱中症になる前に終了

高校が始まってからというもの
朝も早けりゃ帰りも遅い
そんな姿見てると頑張らなきゃと思う今日この頃