数日前、取り置きをお願いした本を受け取りに教科書販売しているお店へ車


お店の人から

「宿題終わりそう?

って聞かれ

「多分今日明日ぐらいには終わるって言ってたかなぁ」

と返事。

「まだ教科書を受け取りに来ていない人がいるのよ…」

と心配してました。個人情報だからお店からは連絡先わからないそうで…

さすがにそろそろ受け取らないと宿題がヤバそうな気がする…アセアセ



そして入試の後に受けた模試の結果が…

国語の古文がボロボロ魂

高校入試は古文は得意と思っていたのにこの結果にショックだったらしい


で、早速対策をとLINEを古語でw

現代文左右矢印古文の翻訳サイトまである音符

しかも品詞分解までしてくれる

が…いちいち変換して送るのめんどくさい魂

会話になってないガーン


ついでに百人一首も

質問したらチャットGPTに聞いてるもやもや


正しい返事が返ってくるとは限らないようで、間違いだと教えてましたw


入試が終わってからは楽しそうに勉強してる音符

自分のやりたいことを中心に勉強できるからストレスがないらしい。

リュックにいっぱい教科書や参考書入れて自習スペースにお出かけ

勉強してるのかは定かじゃ無いけど…


高校のリュックもついに購入

中学も置き勉嫌だと全部持ち帰ってたのでね…

やたら荷物が多かったので大容量にしました。

中学校指定だったリュックは3年間壊れることなく使え、これ高校に持ってっちゃダメなの??

って…w



イベントバナー