坊ちゃん、図書館友達からプレゼント


会う度にお菓子を頂いて…申し訳ないアセアセ

気持ちばかりの焼き菓子を少し、坊ちゃんがお返しをしたら、次からはしないようにと。

理由は、

横の席で一生懸命勉強してる姿を見ると自分も頑張らなきゃと思う。

そのお礼として渡したいだけだから、気を気を遣わないように!!

ということらしい。


お昼ご飯も誘われたそうだけど、おにぎり持ってたし、親に言ってからということで今週末約束を

まだ一応未成年だしね。


2人の間で出来た友情

私が間に入ってもなぁと思いつつ、こんなご時世だからどんな方か心配じゃない??

お迎えの際、一緒に出て来たので遠くからペコッと頭を下げてご挨拶

おじいちゃんと言ってた通りのおじいちゃんでした。


年齢もかなり上で、坊ちゃんよりもはるかに合格率の低い試験勉強してる姿を見て、こちらこそ勉強頑張らないと!!

って思わせてもらって感謝です。

受験までまだまだ続くこの関係

見守ってみようと思います。



でも…仲良くなるのが年上ばかり…