今年こそ!!

と思って初挑戦

カヌレルンルン


型選びから迷い、最終的にこちらに下矢印

焼き時間が長いので一度にたくさん作った方が良いかなと。

届いた時は重さもあるし思ったより大きい!?

と思いましたが、この厚めの天板のおかげで焼き色が均一にしっかりつきましたグッ



こちらのカヌレレシピ


このレシピ、ぴったり12個分

味も本格的で売ってるのみたいでしたOK

作り方はシンプル

ただ、生地を1日休ませる必要がzzz

冷蔵庫に入れておいたから坊ちゃんの目にも入ったと思うんだけど、触れちゃいけないんだと察したようで聞いて来なかったw


レモンケーキを作ってと頼まれていたのでこちらも


坊ちゃんは今日も1日図書館通い

お互い離れてそれぞれのことをする方が精神的にも平和だし、進度も良いと気付いたようでウシシ

隣の席には資格試験勉強をしてるおじさん

仲良くなったらしい音符


昨日今日と共通テスト

中3生でも共通テストが体験出来る模試なるものが塾で実施

友達何人かは受けるそうで、もう大学受験のスタートをしてる子もいるんだなぁ…

前ならそんなことを聞いて母は焦ってたけど

坊ちゃんは、マイペースにやり

今は我が道を行くのを応援するのみ。


今日のスイーツは大喜びもぐもぐ

大事に食べるそうです。

血糖値上がると眠くなっちゃうのでね。

そんなことも考えて食べるようになりました。


イベントバナー