坊ちゃんにこの眠れなくなるほど面白いシリーズがお気に入りのようでこっそり数冊追加して置いておきました音符



たまたま、今日の理科教室でフェルマーの最終定理の話が出て、今朝読んだばかりの内容だったようで終わった途端に嬉しそうに私のところ来て説明してくれました。
移動中の読み物を数冊持ち歩いてるんですが今日この本に入れ替えたばかり、このタイミングにびっくりしたようです。


坊ちゃんに教えられるようにと頑張ってはいますがね…私は高校数学アレルギーなのでタラー
この本下矢印、オールカラーだし、マンガもあり身近な例で言葉の説明をわかりやすくてあったりでとっつき易い。
高校生の頃読みたかったなぁ…
毎日無理せずコツコツ読み進めてます。


家に帰ればスクラッチでプログラミングをはじめた坊ちゃん、sinとかcosとかプログラミングの命令で使ってなんか動かしてました。
遊びながら身につくのが一番だしねグッ
習ってないからこそ、すんなり入ってくるのかねぇ…
頭柔らかいんだろうなぁ…
うらやましい。


そして昨日Jリーグ開幕
クリスマスプレゼントのDAZNでついに視聴サッカー
明日のジュビロ戦もラジオじゃなくて応援出来るのが嬉しいらしい音符