湘南平塚七夕まつり | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

金曜夜から西湘に来ました。

昼間の暑さのせいで熱帯夜っぽい。

ノンアルビールと唐揚げとコンビニサラダで週末のお疲れ晩餐をして、22時には寝てしまいました。

エアコンを20℃設定にしても涼しーというほどではないくらい、夜でも暑い🥵

明日土曜日は曇りだったらビーチコーミング、晴れていたら七夕見に行こうと決めていました。


朝5:00起床。

外を見たら晴れてる☀️

ベランダに出たら暑ーい‼️

朝からこの気温では

ビーチコーミングをしたら熱中症になる(確信)

泣く泣くですが、今週は中止することにしました。

シャワーを浴びて着替えて、10時頃に平塚駅に着きました。

暑さピークの時間帯でしたが、スッゴイ人出びっくり

年に一度の🎋七夕まつりですから楽しまなくっちゃ‼️

駅から1番近い紅谷パールロード商店街がメインのようです。 

↓駅前ではうちわが配られていました。

七夕だから携帯扇風機よりうちわが合うかも。

しかもちゃんと地元湘南ベルマーレも印刷されてました。



↓豪華な七夕飾りおねがい

↓大好きな松のやの飾りも素晴らしい👍


↓ジュエリーショップの飾りはステージ付き?

↓この飾りも素晴らしかった。

↓海を感じさせる色彩が夏らしいな❣️

↓にぎやかで豪華な飾りも💕

バス通りの商店街でもやってるようですが、

私は平塚駅西口方面に向かいました。

目的はもちろん!ブックオフ爆笑

ここ数週間ご無沙汰していたから、今日はじっくり立ち読み&購入します口笛

湘南平塚七夕まつりは明日7/7までです。