逗子のフリマでハワイ柄タンブラー | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

西湘から横浜に戻って来ました。

JR逗子駅で降りて、京急線逗子・葉山駅まで5分くらいは徒歩です。

魚佐次を通り過ぎ、ちょうど鳥一の向かいのビルの前で小規模なフリマをやっていました。

フリマを見るのは大好きなので、チラ見していたらスタバタンブラー型のサーモタンブラー(新品)がたくさん並んでいました。

中に好きな紙や写真を入れられるタイプに、ハワイアンキルト柄の黄色いタンブラーがありました。

黄色地に白のキルト柄。

あまり上手くは縫えてないけど😅手作り感がいい感じ。

新品だしひとつ買おうかなと見ていたら、売主さんがどんな柄が好きなんですか?と聞いて来たので「ハワイ柄が好きです」と言うと、ハワイ柄を出してくれました。

パープルのハワイアン生地を中に入れたものも買っちゃお。

2つで1000円くらいかな?とお財布を出したら、

「2つで100円です」とのことびっくり

え?え?100円ポーン

「いいんですか?」と聞くと、

「もちろんです、ありがとうございます」

と商品を渡してくれました。

「ありがとうございます、早速使わせて頂きますニコニコ」と言って受け取りました。

サーモタンブラーだからあまり冷たさは持ちません。

でも会社おきのタンブラーで給茶機から冷たいお茶を入れてデスクで飲むには便利。

倒してもこぼれないからマグカップより安全だし。

帰宅して早速おーいお茶と氷を入れてみました。

金曜夜にスリーピーで見つけたキルティングのサブバックにもちょうどいいおねがい


量も350cc位のスタバのショートサイズ。

会社で使うには充分オシャレチュー飛び出すハート

まさかの逗子フリマ遭遇&ハワイ柄タンブラーゲット。

数分でしたが楽しいひと時でした。