#休日のおでかけ熱川温泉2日目 | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、好きなアーティストは小田和正さん。
今気になるアーティストはBialystocksのデュオ。若い頃のオフコースかと衝撃を受けました。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

熱川温泉旅2日目。


朝6時に起きて、バルコニーに出たら伊豆諸島の島々のシルエットがよく見えたので、スマホで撮りました。

左から利島、鵜渡根島、新島、式根島、河津島です。

鵜渡根島の右には三宅島があるはずなんですが、どう目を凝らしても見えませんでした💦

部屋から見えたのは5島だけ。


↓ホテルのデッキからは大島が見えます。


朝の温泉は気持ちいい。

鳥の声と風の音だけの天空の露天風呂。

時間的に人が少なくて露天風呂も内風呂も貸切状態でノビノビ入れました。


お風呂の後は朝ご飯。

伊豆といえば干物。

どこのホテルでも鯵の干物はでますが、どこの干物も間違いなく美味しい。


普段はほとんど飲まないお味噌汁とか、野菜サラダバイキングとか、朝から楽しめました。

絶対やるのはネバネバ丼です。

温玉と納豆ととろろとオクラ、マグロの漬けでゴーカネバネバ丼の出来上がり(笑)

コーヒー☕️でしっかりシメて、大満腹。動くのヤダくらい食べてしまいましたチュー


チェックアウトまでの時間は持ってきたおやつやハーブティーでゆっくり過ごして、ホテルの送迎バスで伊豆熱川駅へ。

何回でも来れる距離といつきても美しい海。

大好きな東伊豆町。

また近々来ます。


帰りの電車は『黒船電車』でした。


伊豆高原駅で6分ほど停まるので、その時間で撮りました。



黒船電車の内装はシックでカッコイイ。


ドアにも舵マークが付いていたりオシャレ。


熱川駅の隣は憧れの伊豆北川駅。

車中から撮りました。

真正面の山の中腹にぴょこんと見えてる小高い山が『大室山』

海岸線にある黒根岩風呂もバッチリ見えます。


伊豆北川の次は伊豆大川駅。

ホームから大島が見える絶景駅です。

車内から撮りました。


帰りの電車も期せずして『リゾート21』に乗れてラッキーでした。


美しい伊豆の海を見ながら約1時間で熱海駅に到着。


今回も晴れて、青い海が見れました。


気負わない、無理しない、ゆっくり過ごす東伊豆へのプチ旅。

横浜からは近いし、アクセスが楽です。


また月曜日から忙しい日々ですが、頑張って働いて、ここにのんびりしに来よう。


昨夜見た三日月🌙と雄大な大島が浮かぶ青い海からパワーをもらえた気がします。









同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する