#帰りたくなる場所は東伊豆町 | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、好きなアーティストは小田和正さん。
今気になるアーティストはBialystocksのデュオ。若い頃のオフコースかと衝撃を受けました。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

1ヶ月前から楽しみにしていた東伊豆への旅。


待ちに待ったよ爆笑

金曜日から有給休暇を取って出発‼️


小田原から熱海までは東海道線。

熱海駅前のマックで久しぶりの朝マック。

ソーセージエッグマフィンセットはハッシュポテトが揚げたてでメチャウマ💕

熱海駅前マックは旅の入り口です。

マックで1時間ほどまったりしてから、いよいよ伊豆熱川に向けて出発です。


乗るのはもちろん!

伊豆急

リゾート21『キンメ電車』

カワイイ💖


7号車に乗りました。

海側に向いた座席配列。

涼しげな配色です。

山側はお向かいシート。


シートは海を想わすブルーに

オレンジ色のキンメダイ。


7号車のボディにレア柄発見‼️

昔の学生さん?に蹴られてるキンメさん⁉️

大丈夫でしょうか?

その後ろのキンメさんが目を見開いてカタまっているみたい。

どんなストーリーなんでしょうか。


7号車の表示にもキンメ。

ツッコミどころ満載の伊豆急キンメ電車です。


夏休みに入ったばかりで、平日にもかかわらず、かなり混んでいました。

でも大体の方が伊東〜伊豆高原駅までで降りてしまい、それ以降は割と余裕ある空き具合でした。


伊豆高原駅では、停車時間が比較的長く、その間に伊豆急電鉄のいろんな車両を見ることができます。

⬇︎しばらくお休みしていた『黒船電車』は7/22からピカピカにメンテナンス済みで運行開始爆笑


⬇︎黒船電車がいよいよリニューアル運行‼️


⬇︎アロハ電車もカワイイ💖伊豆急は遊びゴコロ満載ですウインク



ランチは前回最高に美味しくてリピートしようと、駅裏の『うめや』さんに行ったところ、まさかの定休日⁉️😱マジスカ💦


他に駅裏にお店はあるのかな。

お腹すいたし😭

ネットで検索したら『うめや』さんの斜向かいに『ますみや』さんというお蕎麦屋さんがあるみたいなので、すぐ見に行きました。


昔ながらのお蕎麦屋さんの店構え。

お腹すいたから選択肢なし、速攻入りました。


店内は1階はテーブルコーナー2つ、座敷テーブル2つ

こじんまりとした作り。

海は見えませんが、伊豆急は見えます。

注文したのは↓

天もりそば(1200円)

めんつゆは醤油ベース。

天ぷらは、お茶の葉、ピーマン、かぼちゃ、海老でした。

お蕎麦は普通でしたが、揚げたての天ぷらが全てそれぞれ美味しかった!

天ぷら定食で食べたかったくらい、絶品の天ぷらでした。

お茶の葉の天ぷらって珍しい。柔らかい部分をサラッと揚げてありちゃんとお茶の香りがしました。

ピーマンとかぼちゃはびっくりするほど甘く、野菜の香りを満喫できる。特にかぼちゃは絶品でした。

海老天は大きい海老に薄く衣が付いている正直な海老天。

食べ応えあり、新鮮さ抜群!

ご飯と味噌汁とこの天ぷらセットで天ぷら定食出してほしいな‼️


ランチも食べて、満足。

ホテルの送迎バスでホテルに到着。

いつも少しだけグレードアップした部屋を取っています。

客室から見える東伊豆町の海。大満足ラブ

伊豆諸島が見えます。


海が青い。

伊豆は水がきれいなんだな〜照れ

この景色だけでも東伊豆町に来た甲斐があります。


露天風呂は海風が心地良い。

泉質はNa塩化物硫酸塩泉

肌に優しいぬるめの湯なので、長い時間入れます。


夕食も満足。

毎回ビンボー旅行だけど😭

好きな風景を満喫して、温泉にも入れて、お魚もたらふく食べられる旅は幸せ時間なのかもしれません。


今回もたまたま天気に恵まれて青い海が見れました。


でも台風でもそれはそれで貴重な旅体験になると思うから、私は伊豆旅に関してはどんな天候でもアリだと思います。


帰りの電車もたまたま『キンメ電車』に遭遇し、海側の席で景色を満喫しました。


よし、また1ヶ月頑張って仕事して来月も東伊豆町に来ようおねがい

がんばるスイッチを入れてくれるのは、いつも青い海です。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する