#どこでも住めるなら伊豆北川に住みたい | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)


何の制限もなく住めるなら、

伊豆半島、東伊豆町の北川温泉(ほっかわ)に住みたい。


理由は、

満月の前後数日だけ見れるという、「ムーンロード」を一生見たいからです。

🔵画像は北川温泉旅館組合のHPからお借りしました。


数年前、熱川の海の真前のホテルに泊まったとき、はじめてムーンロードを見ました。

上の写真ほどはっきりしたものではなかったけど、満月の光の道が穏やかな海に映る幻想的な風景にずっと夜の海を見ていました。

月光の神秘性。

穏やかな波音。

月に数日しか見れない。

旅行者にはなかなかハードルの高い条件です。


それ以降、熱川温泉に予約するときは必ず満月🌕の前後にしていますが、天候にも左右されるためなかなかムーンロードには出会えません。


いつか東伊豆町に住んで北川温泉のムーンロードを毎月見たい。

今もずっと憧れの場所です。









どこでも住めるならココ住みたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する