横浜野菜がみずみずしい! | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

毎週木曜日に桜木町の横浜市庁舎の2階で横浜野菜の直売会を

やってると、ネットで知りました。


開催時間が短い💦

昼休みしかチャンスはないプンプン

みなとみらいから桜木町まで徒歩15分、帰りも15分、ランチをサンドイッチなどでパパっと食べてもギリギリかも😅

ダメだこりゃ。


市庁舎は馬車道駅直結だから

みなとみらい線で1駅。

時間短縮のため、みなとみらい線で行く、

らくらくコースを選びました。


11:30からのランチ休憩をもらい、ダッシュでみなとみらい線に乗り、11:45には市庁舎2階の売り場に着いてました爆笑


あるある、卵🥚や、枝豆、白ナス、普通のナス、オクラ、プチトマト、小松菜などなど🥬楽しい❣️


JA横浜さんがやってるそうです。


昼前ということもあり、スゴイ行列びっくり20人くらい並んでました。


11:00スタートらしく、私が欲しい白ナスはラスト4袋😅💦また補充あるのかな?


ようやく白ナス2袋ゲット❣️

ひとつは同僚にお土産にするため。


ピンピンしたイキイキ小松菜🥬も1束。

販売しているスタッフさんや並んでる時のお客さん同士の会話も楽しくて、和気あいあいな感じでした。


無事買えてホッとして、1階のセブンイレブンでサンドイッチと冷たいお茶を買って、

ラクシスフロントのボードウォークにあるフリースペースで食べましたハンバーガー




面白かった❣️また行きたいな⬇︎





快晴、ランドマークタワーと植栽のヒマワリ🌻が引き立ちます。






整備が行き届いている市庁舎のラクシスフロント。

イートインも大充実しているので、

今度は土日にゆっくり来てみたいです。


みなとみらいから行く場合、

みなとみらい線なら市庁舎直結でなんと12:20にはみなとみらい駅に戻れましたチュー


昼休みダッシュは時間的に忙しいけど、

木曜日の産直野菜はまた買いたいと思いました。


小松菜も白ナスもイキイキ。

みずみずしさがハンパないラブ

やはり新鮮さが最高でした。