湘南野菜と苺「とちあいか」 | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

夕方、行きつけの八百屋さんに寄りました。


湘南地区、西湘地区は鎌倉野菜、湘南野菜がスーパーや地元の八百屋さんにあるので、新鮮でリーズナブルに買えます。


お魚も地魚が地元スーパーの鮮魚コーナーやお魚屋さんでぴちぴちのが買えるし…もう、食に関しては海っぺり生活やめられなーいチュー

地魚ではアジ&生シラスがサイコーです(脱線💦)


その八百屋さんの店先でいつものおじさんが「とちあいか甘くて美味しいよ。夕方だから2パックで600円だ❗️残り2人だ❗️」とびっくり

わ、私ですか?

私に言ってるの?

見ると大粒の美味しそうなイチゴです。

まわりに人はおらず、勢いに乗り「買います爆笑」とイチゴを受け取ってしまいました💦

2パックで600円が高いのか安いのかわからなかったけど、なんか、ピカピカの美味しそうなイチゴだからイイね❣️


「とちあいか」って聞いたことない名前でしたが、新しい品種なのでしょうか?

夜のデザートに頂きます。


更に小松菜、おじさんが「見てくれは悪いけど、今日のは柔らかくて美味しいよ❗️」

またクリームシチューを作る予定なので、彩りにいいかもと購入。湘南野菜ですね。




イチゴの箱ごとがどうしようもなくデカい滝汗


エコバッグには全く入らないため、箱ごと手持ちでバスに乗ったのがちょっと恥ずかしかったあせる


野菜とお魚は地産地消がいちばんだと思います。


明日朝のブランチでさっそく使ってみたいと思います。