元気が出るYO! | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

今日はとある雑誌の電話取材と、
(↑詳細決まったら後日改めてお知らせします!)
午後は今週末と来週末のライブの準備で
師走らしくなってきました。

このまま、あっという間に
いつのまにか
年を越していそうです(笑)

みなさんもきっとそうでしょうね!
どうぞくれぐれもご自愛くださいね!

元気が欲しいなぁ〜!
と思った時はいくつかあるけど、
以前もご紹介した
ケイ・トンプソン
歌と踊りを観たくなります。

ケイ・トンプソン
映画『オズの魔法使い』
の子役で有名になった
後の大女優ジュディ・ガーランド
ボイストレーナーをしていただけあり、
発声がパワフルで伸びやかで
聴いていて
本当に気持ちがいいんです!

手足長いし、
踊ってるうちに
絡まりやしないかと(笑)

手足長いし、
なんといっても
ロングタイトスカート姿が
カッコイイです!
シビれる〜!

オードリー・ヘプバーンと
フレッド・アステアが主役の
『ファニーフェイス〜パリの恋人』
というミュージカル映画ですが、
ここで演じるケイ・トンプソンは
女性編集長役。

女性編集長役といって思い出すのは
近年の映画ではやはり
メリル・ストリープの
『プラダを着た悪魔』がありますね。

同じくカッコいい女性編集長役でも、

メリル・ストリープは静。
ケイ・トンプソンは動。

といったところでしょうか。

でも二人に共通しているのは
情熱があるところ!

とにかく、元気になりたい時は
ケイ・トンプソン!

二曲聴き終わる頃には
すっかり元気になってるはずだYOビックリマーク
『Clap Yo' Hands』だYOビックリマーク
ジョーダンはここまでYOビックリマーク

こんな豪快な女性
憧れるぅ〜ラブラブおとめ座ラブラブ

映画『ファニーフェイス』も
何回も観たけど、
この『Think Pink』もカッコイイ!
オススメ!


さ!
明日は週のおへそ!
折り返しだー口笛アップアップアップ

がんばろー音譜


〜若生りえライブ情報〜
銀座スウィング
『サンタにLove Songを』
12/17(日)17:30〜20:20
03-3563-3757
銀座スウィングまで!