大人のための極上おやつ | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

この季節ならではの極上おやつ。

恭しく竹の皮で
大切に包まれております。

さぁ!
いったい
中から出てくるのは
なんでしょうおねがい
{37D16DDD-B1AB-4F87-A6F7-03FC6223D89B}

答えはっ!

パンパカパーンアップ

栗蒸し羊羹でしたー!{B16155F3-F7B1-4BDC-9013-0D4DE561D08D}

羊羹て、ときどき、

歯型がとれそうな

かためのものがあるけど、

これはとても

食感が繊細な作りで

羊羹はもちろん

栗のホクホクとした感じや

甘み、うまみ、

全ての素材の良さが

心地よく漂いますラブ

あまりにも美味しそうで

食べる前から

写真が白く飛ぶほど(笑)
{DF8683A0-89C8-49F2-96BC-0329A6FA3E3D}

なぜ、

次のショットで

一切れ多くなっているかというと、

切りながら眺めているうちに

二回に分けて食べるつもりだったのを

美味しいうちに

一回で食べきっちゃおう!

という、

家族会議満場一致で

決まったからです(笑)
{E0ED6558-6B39-46E1-97D1-DBCAF7EC1ED6}

添加物もないから 

早く食べなくっちゃだもんね口笛

あー、和菓子も美味しい!

日本人でよかった〜爆笑