傷つきたくはないけれど | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

 
昨夜、アップしました
 
 
もうお読みいただきましたでしょうかウインク
 
昨夜、この曲を歌う
 
マーガレット・ホワイティングの
 
大ファンの方からコメントを頂きました。
 
改めて聴き直し、
 
本当に素直で、
 
なんともいえないいい声質で、
 
歌詞の一つ一つ、
 
そして映像の浮かぶ歌唱が
 
胸にゆっくりと、
 
しみこんでくるように届いてきました。
 
恋をすることは
 
嬉しかったり、不安になったり、
 
特に、感情の生き物の女性にとっては
 
さまざまな自分の感情に
 
なにかと振り回されがちですが(笑)
 
もちろん、誰もが傷つきたくはないけれど。
 
そして、傷つくかもしれないのは怖いけれど。
 
それでももう、傷ついてもいい!
 
と思って向き合えたら
 
きっと幸せになれるはず!
 
だと、思う!うん、きっと!!
 
ガンバレ~!
 
女子~ラブラブうふふラブラブネコ・照れるハート
 
マーガレット・ホワイティング
夜が美しいメロディーのように
「恋せよ」と語り掛けてくる
そんなときは気をつけて
私の愚かな心さん

あぁ・・いつもと変わらないお月様が
今夜はなんて白く輝いて見えるのかしら
ほら、こんなときも気をつけて
私の愚かな心さん

いい?
両思いの恋愛と
ただの切ない片思いとは
全く違うものなのよ

特にこんな夜は
そんな区別も
つかなくなるものなの
 
しかもそんな時に
キスなんかの魔法にかかったら
「お互いの気持ちが通じ合ってる」
なんて勘違いをしやすくなるものなのよ

あぁ、でも彼の唇が
どんどん私に近づいてきてるわ
ねぇ、気をつけて
私の愚かな心さん

でももう遅そうね
多分私たち間もなくキスをするわ
でも、その時はもうどうなってもいい
私、恋をするわ!

だって今度こそ
一方的にのぼせあがった
ただの切ない片思いとは違うのよ

自然消滅したり
ばらばらに壊れてしまうような
はかない夢でもないの

これこそが恋
そうよ
今度こそ本当の恋をしたのよ
私の愚かな心さん!
 
 
 
 
【解説・若生りえ】