ノリノリな一日の始まり!! | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

おはようございます!

お天気がよくて気持ちがいい~ちゅWハート

昨夜、ようやく新曲アップしました~!

私のライブでもおなじみのSwayです!!

『SWAY (QUIEN SERA?)』の訳詞&解説ページへ

やっとアップできましたぁ~。

 

原曲はスペイン語で『キエン・セラ?』

私を愛してくれるのは誰?

というような意味なんですね~。

 

スペイン語との違いとか、

英語歌詞にどうしてこんな言葉が

使われているのか、など、

かなり頑張って調べたので、

どうぞ読んでみてくださいね~!

 

Swayはノリがよくて私も大好きな曲。

 

昨夜の時点で抜けていた

ディーン・マーティンの映像も

改めて追加しましたので、

どうぞご覧下さいね!

ちょうどドラマ仕立てになっていました!

 

今日も気分爽快で、ノリノリな一日を!!

 

マリンバの音が

リズムをつむぎ始めたら

踊り始めよう、一緒に

さぁ、僕の動きに合わせて

まるで凪いだ大きな海が

ゆったりと岸辺を抱くように

しっかりと寄り添い

二人の海を踊ろう

もっと・・・

 

まるで、一輪の花を

そよ風がやさしく揺らすように

僕に体をあずけて

心地よい風にただ委ねよう

身も心も・・・

二人揺れながら踊るこのひと時

離れないようにしっかりと

僕の腕の中にいるんだ

風に揺れよう

僕と・・・

 

たとえフロアで他の女の子たちが

踊っていたとしても

わかるかい?

僕のこの目は君しか見てないんだ

踊っているときの君だけが放つ

その魅力の魔法に触れてしまうと

一瞬で心奪われて

立っていられなくなりそう

 

そう・・・

この魅惑のヴァイオリンの音は

踊る前からすでに聞こえ始めていた

ずっと前から

もっと心ふるわせて

君しか知らない弾き方で

心地よいその調べで僕を酔わせて

今この時

二人揺れながら・・・