モツ鍋 | ナマケモノ兼業主婦の徒然日記

ナマケモノ兼業主婦の徒然日記

人生日々いろいろ。会社も家庭も。。。
元来ナマケモノの私。何をするにも動き出しが遅い。
そして後回しにしてしまう。。。
そんなとこをなおさなきゃ、と思いつつもいつしかこの歳に…

そんな私のブログです。のんびりつらつらっと書いていければな、と。。。

先週(土)から主人の実家 福岡飛行機に行って来ました。

お正月に帰らなかったので。


(土)は家族総出(0歳児まで合わせて10名)で、

もつ鍋ラブラブ!アップ


かなり楽しみにしていたんです。


渋滞に巻き込まれて予約の19:30を大幅に遅刻して、

20:00頃にお店に到着


が、しかし『予約がありません』と…叫び

そんなバカなあせる


するとお店の人:『 “おおいし” さんと間違えてませんか?』

義理の弟:『え、ここ “おおいし” じゃないんですか?

ついこの前まで“おおいし”でしたよね』


店:『“おおいし”さんは移転されんですよ』

弟:『え、何処に移転したんですか? “おおいし”に予約してるんですけど』

店:『移転先はわからないです。うちも美味しいんでどうぞ!(ニッコリ)』


って、おいおいガーンDASH!

ま、移転先知ってても教えないわな…


それにしても、

店の外観も内装もほとんどそのまんまで、もつ鍋屋ってむかっ


結局、全員腹ペコで移動する気にもなれず、

“おおいし”にはキャンセルの電話をし、その、新しいらしいもつ鍋屋に…


(幼児多数で大騒ぎにつき、こんな写真しか撮れませんでしたショック!
ナマケモノ兼業主婦の徒然日記-もつ鍋


もつ鍋はしょうゆ、塩、味噌味から選べますが、

もちろん我が家は「味噌味」を選択


味は結構美味しく、みんな大満足でしたニコニコ音譜


お店の名前は HAKATA MOTSU 24 とかいう見たいだが、

店舗がたくさんあって、それぞれちょっとずつ名称が違うみたいで、

よくわからない…


あとからHP見ると、どうやらこんな名前の店だったらしい。


博多もつ鍋二十四別館「永徳屋」博多駅前5号店

福岡市博多区美野島1-4-32


おいしいので満足だけど、“おおいし”だと思って来店する人は

結構多いんじゃないでしょうか…


東京六本木には4号店が…

東京で食べればよかったじゃん、って思ってしまった。。シラー