シンガポールライブ バンド編 | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

{BE356FEC-CBE4-4613-BEA9-08FC1D6F2D04:01}

週末のライブが楽しすぎて、今週はなんだか気が抜けて過ごしていますzzz

土曜のライブブログの続き。
昼間のベイビーキッスライブの後は、打って変わってバンドとのコラボライブ。

現地のバンドとの出会いは2年前、地元で人気のミュージックバー、ティンバーで彼らが演奏していたのを見たのがきっかけです。そのお店のレジデントバンドとして、10年近くも毎週のようにカバー曲を演奏してきたベテラン。もちろん日本の音楽を演奏するのは初めてということで、新鮮なコラボでしたが、驚くほど飲み込みが早く、パンチのあるダイナミックな演奏をしていただきましたルンルンルンルン
{3455BAC3-589A-467E-80DC-EEB78251DB49:01}

満員御礼のお客さんは、9割がシンガポール人。ライブ後のフォトセッションでは、みんなどんなにJpop好きかを語ってくれました。
アジアでライブをするようになって気付いたことは、みんな日本語の響きが大好きなんですね。例えば意味が伝わるようにと同じ曲の英語バージョンを歌うと、日本語で聴きたかった!と言われるぐらい。笑
言葉の意味は後からじっくり調べるとのこと。

アジアでのライブを通して、自分の国の言葉の美しさを逆に教えてもらっています。
{6E08963F-67C6-43D0-AA50-E18B1CBBB68E:01}

今回のライブ企画は、シンガポールと日本にオフィスがあるイベント会社、Vivid Creationsさんに全面的にご協力いただきました。
日本とアジア、さらには世界との架け橋となるカルチャーをサポートするVividさんとの出会いに、心から感謝です!!

ライブ後には、まだ歌い足りなくて隣のバーで演奏していた同じバンドとまたセッションをしてしまいました!
{0B38AA11-111A-4C2C-86DC-E12C9B08CDBC:01}

またすぐライブしたい!!
どの国でも、音楽をシェアできる喜びには中毒性があります!笑