初の香港ライブ | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

初めての香港ライブ。

会場は、クラブやバーが並ぶ夜遊びの街、ランクァイフォンにある、100年もの歴史ある倉庫を改装したアート施設、The Fringe.
photo:01


去年香港に来たときに色々と会場を下見し、一番気に入ったこの場所。
今回は自分で企画し、現地の会場担当者と直接やり取りし、チケットもアジアに展開しているPeatixを利用してネットで予約を受付しました。
香港、どのぐらいRie fuを知ってくれてる人がいるかな…?と思っていましたが、
アットホームな会場で、満員御礼でライブを迎えることができました。
photo:03


photo:04


ギターとピアノ、それぞれ弾き語りでお届けしました。

【Setlist】 5th June, 2015
The Fringe Dairy
1.Dreams Be
2.Decay
3.Untold
4.Wait For Me
5.2cm
6.Waratte, Megumino Motoe(笑って、恵みのもとへ)
7.Butterfly
8.Guest performance; Jane's Choir
9.Tsukiakari (ツキアカリ)
10.Anataga Kokoni Iru Riyuu (あなたがここにいる理由)
11.Places (New song)
12.Singapore
13.Present
14.I Wanna Go to a Place...
15.Romantic
16.Life is Like a Boat
encore. I Met You

MCではそれぞれの歌の成り立ちをお話し、お客さん一人一人とライブ後写真を撮ったりお話したり…アジアツアーとはいえ、ライブの一番のテーマはお客さんとの交流。
歌を一方的に届けるだけでなく、現地のファンの方のことも知りたい、面と向かってお話したい、そんな願いが叶った一夜になりました。
素晴らしい香港のみなさんに感謝です!
photo:05