機内の必需品 | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

明日から二週間ほど日本に帰国します。
楽しみにしているのは、、
寿司!
コンビニ!
実家のわんちゃん!
バラエティ番組!
日本という秩序。

そして冬服という、東南アジアに住んでいると憧れる装い☃

かなり頻繁に日本と往復していますが、、旅の達人ぶって、機内グッズをご紹介。
photo:01


達人風といえばリモワ。最近重宝しているこちらの機内用ケースは、この外ポケットが便利。
photo:02


荷物検査でパソコンだけ取り出すときにいちいち全部開けなくてもさっとポケットから取り出せます。取り出しているとき、『達人っぽい!』という優越感にもひたれますね。

中身はこちら
photo:03


•ネックピロー
•ノイズキャンセリング ヘッドホン
•ニンテンドーDS、、のケースに入ったハードディスク
•カーディガン、折りたたみのダウンジャケット&タイツ(夏→冬の国への移動用)
•本(スーザン ソンタグ)

機内用の本は、
『興味深いが難しい内容』
というテーマが個人的にオススメです。
というのも、私は機内でなかなか寝れずに困っていたのですが、こういった本を読めばすぐ眠気が、、という睡眠効果があるのですお月様
あくまでも個人的ですが!


こんなかんじで達人ぶっていますが、
近年ではあまりに余裕ぶっていたため、出発空港を確認をせず、成田から羽田までタクシー移したということもありました。。

一番の旅の必需品は、
気を引き締めること!ですねカバン