こんばんは流れ星

見にきてくださり

ありがとうございますおねがい


今日は父に起こったトラブルのお話ですショボーン

先週の月曜日のことです。


父から電話が…


車で駅前に久しぶりに行ったら

迷ってしまって

私有地に入ってしもうたんや。

そしたら、その家の人が

えらい怒らはって

ここから出してくれへんねんや


詳しく説明すると

父が入った道は途中からは

車が通れない道だったんです。

そして、道が狭くなる手前に

10台くらい停めれる月極駐車場があり

バックで来た道を戻るのは危険と感じ

その駐車場でUターンしたら

その駐車場の横の家が管理人だったらしく

事情を説明しても

ここは私有地の一点張りで返してくれず


私が向かいお話したいと言っても

その場所の住所も教えてくれず


そうこうしてると


サイドミラー折られた

警察呼んで欲しいガーン


場所がわからないから呼ぶことも出来ず

けど、家でじっとしてられなくて

すぐ駅前まで探しにいったんです

そしたら、父から電話があって


警察来てくれはったから、

ここの場所教えてもらって


すぐ近くまでたどり着いてたので、

現場まではすぐでした。

着くや否や

その相手の男性が家から

パイプ椅子を頭上に

出てきたんですガーンガーン


もう、恐怖で


まぁ、自分が座るために

持ってきはったんですけど驚き


どんな事情であれ

私有地に入ってしまったことは

父が悪い訳で

それについては謝罪したのですが


ミラーの件については

父の言ってる事と

相手の言うことが違いすぎて


挙げ句の果てには

ミラーにぶつかった際に

胸を打ったから病院にいく。

人身にすると。


警察の方とお話して


どうも普通に話せる人では無いので

個人間でこれ以上話さない方がいい

保険屋に任せた方がいいです。

相手は今すぐ保険屋と話す事を

要求されてます。

僕たちはこれで引き上げますが

相手が胸ぐら掴んできたり、

暴力的な行動をとられたら

すぐ連絡して下さい。


えっそれじゃ遅いですよチュー

とは言えなかった。


すぐさま自動車共済に連絡するも

担当者が決まるまで待機。

現場にきてから

もうかれこれ1時間以上炎天下にさらされ

私はウィッグにキャップ🧢帽子を

かぶってきただけだったので汗だく💦

82歳の父も熱中症にならないか心配でした。


それから保険屋から電話が来て、

相手の方にかわり

15分くらい話されてて

その後ミラーをテープで固定して

やっと帰る事が出来ました。


家に帰るなり父に私は


もうこれを機に免許返納して!!プンプン

今までも返納すると約束しては

勝手に更新して来て


これは神様からのおつげや

もっと大きなトラブルになる前に

返納して!!ムキームキー


何かあったら

こんな歳まで運転させてと

私たちが責められる

最悪この地に住めなくなったり

大変な事になると

だいぶ説得しました。


車のキーを持ち帰り

早速リーダーに連絡し、車は処分するので

父から修理の依頼や

車検の依頼があってもしないでください。

すぐ連絡下さいとお願いしました。


三連休は車の買取の見積もりを

何社かにお願いし

1番高かったところで

今日全ての手続きを終えて売却しました。


今回は本人の気持ちが変わらないうちに

私頑張りました爆笑爆笑


といってもトラブルから売却までの1週間

毎回、車のキー返してくれ

やっぱり車いるんヤァ

取り上げんといてくれぇと言われ、

毎回説得し続けました。


あとは免許証を返納させるだけですニヤリ

免許証も私が今預かってますグラサン


ずっと心苦しかったことが

解決できて、今ほんとホッとしてます。

 

トラブルの件はもう保険使って解決してもらいます。

父は相手の言いなりになることが

腹立たしくて納得してませんが

保険を使って等級が下がっても

更新しないんだから。


保険屋さんも

相手の方、この手のことに

かなり慣れてらっしゃる感じで

金銭目的感は…と。


父はきっと蜘蛛の巣にかかったのでしょう


私もかなり今回のことで

エネルギー消費しましたが

父から車を奪えたことは満足です💪