ドセタキセル2クール目

1クール目には無かった新たな副作用が出てきました煽りガーンガーンガーン


私に出てきた副作用(2/6〜16)

8日目 相変わらずの関節痛。ロキソニンを飲んで出勤。投与3日目ぐらいからほんのに赤かった右側の頬がかなり赤みが増しピリピリしだす。が、対処法がみつからない。


前回の投稿『火傷のように赤い頬』今とても悩まされているのは、ドセタキセル2回目投与あたりから現れた頬の炎症頬が真っ赤火傷のような赤さで、いくら保湿をしても改善されません。これは抗がん剤による…リンクameblo.jp



9日目 相変わらずの関節痛

買い物帰りに眠気に襲われる。足元が時々ふらつく


10日目 頬の炎症の原因がブロガーさんたちの下さったコメントで、ドセタキセルによるものだと判明。浴後はしっかり冷やして保湿後はステロイドを塗る


11日目 眠気、ふらつき。そして目のかすみ これについては、歳のせいなのか、副作用なのかは微妙泣き笑い泣き笑い


12日目 前回同様にまた生理がくる。そしていつしか関節痛から筋肉痛へと変わってくる。


13日目 頬の炎症がやっと落ち着いたと思ったら、その部分が日焼け後のように皮がむける。

少し、ピンク色になった。


保湿はこれが最強

乾燥が気になるかた使ってみて下さい‼️

高い保湿クリームより、私はこれが効果出ました真顔



11日目〜18日目現在 

眠気、ふらつき、目のかすみ、便秘、筋肉痛、味覚障害。

前回この頃はすこぶる調子良くて、何の副作用もなかったのに、今回はずっと副作用が続いてます。


味覚障害は私の場合、甘さを感じない、酸味は苦味に強く変わる。

結果、ケーキなどデザート🍰🍮を食べなくなりましたてへぺろ 糖質は癌の餌になるので、まぁ良しとしよう口笛

間食はおかき🍘とかに変わりました。


今、私のお気に入りアイテムはこちら赤みをおびた顔にもってこいですちゅー

下矢印