ドセタキセル2クール目
副作用は前回よりキツい💦

1月30日
2回目は初の通院による投与
9:00   採血

10:00  診察。今回は採血の数値は問題ないけど、次回は、一応ジーラスタの注射も考えるとのこと。

10:45   点滴始まる。今回は手足の痛み防止のために手先、足先に冷却グローブをつけての点滴。
そのせいか、身体が冷えてトイレが近くなる💦
途中でトイレに行きました。

お会計終えて、病院を出たのが14:00前
帰りは付き添ってくれた娘の運転で。

2クール目私に出てきた副作用
1日目 少しの気怠さ便秘、酸化マグネシウム飲む 
2日目   少しの気怠さ便秘、若干関節痛が始まる。この日も酸化マグネシウムを飲む。

3日目  少しの気怠さ便秘、若干関節痛
明日には来るであろう強い副作用に備えて、仕事に行き、月末月初の事務処理等をやり終えて帰宅。
夕方には関節痛強くなり始める。ロキソニンを飲む

4日目、5日目 一日中強烈な関節痛に苦しむ。これは前回と比べものになりませんでした。動けない、話したくない。ロキソニンを飲んで効いている間は眠れるが、痛みで目が覚めるの繰り返し。

6日目 やっと関節痛がやわらぐ。便秘も解消し、少し家事と愛犬の散歩で体力をつける。

と今日までこんな感じです。
1クール目の副作用メモのおかげで副作用がいつ頃現れるか分かったので、仕事の計画や食事準備ができました。

爪はまだ無事
効果があるのかわかりませんが、抗がん剤投与の間手足を冷やしてもらってるのもありますが、お風呂では爪がお風呂につからないようにいつも出してます。
根拠なくやってることですが爆笑

すっかりおハゲが進んだ私ですが、ウィッグ2つと帽子3つで色々楽しんでおりますウインク笑


こちら2つの帽子を服の色に合わせてチェンジする感じで、仕事、お出かけに飛び出すハート

まだ、帽子なしでは外出できてない、まだ勇気がない。自転車通勤やめて、歩けばいいんですけどねぇてへぺろ


愛犬のお散歩はこのルームウィッグをパパッと付けてケア帽子をかぶってというスタイル犬犬犬


下矢印こちら締めつけなくとてもいい感じです。


で、ドセタキセル1クール目を終えて、いったん落ちついた脱毛ですが、ここまで進みました。

ほんとうにすごいおハゲなんで

閲覧注意⚠️⚠️⚠️










はい、こんなことになっております泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私としてはすっかり見慣れてしまいました。


今はまだ眉毛、まつ毛は無事‼️