とうとう始まりました。脱毛が…えーん

もしかしたら私は軽いかもなんて根拠なく思ってたけど、そこはもれなく来るんですね、その時がえーん

しかも12日目です。ちょっと早くないですか💦


実は私ウィッグを購入したの19日なんです。それも前日から明け方まで38度を超える熱が出て、


あぁウィッグ買いに行けないなぁ、キャンセルだぁショボーン

友達仕事休んでまで都合つけてくれたのに申し訳ないショボーン

と思っていたら、すっと7時ごろ熱が下がり36.4、友達に事情を伝えてたら、


よっしゃ!予定変えて電車やめて車で行こ!!もう脱毛始まるまで時間ないやろ!?また、予約取り直したらだいぶ先なるし、わたしすぐしたくして、迎えに行くから!!そのかわり車の中でもちょくちょく熱上がらんから確認してや!熱出たら、すぐ引き返すからグラサン


毎度まいどほんとにやること男前なんです。

すぐさま用意し、カバンに体温計入れて、出ました。

予約は10時、電車なら1時間あれば大阪市内まで行けますが、朝の車は市内は渋滞だらけ。8時半に出発し、ビルの前で降ろしてもらい。友達はパーキング探しに行ってくれました。その前にも熱のチェック。

36.5、ひと安心😮‍💨


今回も2度目のリネアリストさん。

前回気に入った約束のショート人毛MIX。

そのままだとどうしても、前髪あたりがズラ感満載ガーン

なので、、顔周りは産毛カットしてもらい、さらに髪もすいてもらい、前髪も若干薄めにしてもらいました。

カット後


カット前は前の投稿でも載せましたが


こんな感じです。写真ではあまり変わらないかなキョロキョロ


で、もう一つはルームウィッグ



こっちはお家用に気分をかえてボブスタイルに。

娘は可愛いといってくれますが、

息子はちょっといたいわぁ、ないなそれ…

ガーンガーンガーン

若作りといいたいのかムキームキー

まぁいいよ、自己満なんで。


と、こんな感じなんですが

私、髪の毛すごい多いんです。前に美容師さんに毛根チェックしてもらうと、ひとつの毛根から3、4本生えてるとか。

それが、抜け始めて、ひと晩だけで髪の膨らみかわりました。


どちらも夜のシャンプー後ですが、

すでに膨らみが違うんです。


さらに今朝は髪の毛、ブラシかけるだけで、ワサワサ手に絡み、ブロー、セットも無理です。


犬の散歩に初ウィッグデビューしました。


明日はウィッグでの初出勤になるなぁ💦

やっぱりバレるかなぁ不安不安

その前に自転車乗っても大丈夫かな?やっぱりプラス帽子いるか驚き驚き