皆様昨年はいいね👍や、励ましのお言葉など、本当にありがとうございました。


今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️


話は前後するのですが、本当は26日に検査結果が出るはずだったので、そのあと購入するつもりで27日に予約をいれたのですが、結果が28日にずれたのでこの日は試着のみとしました。


今回はリネアストリアさんとアウアドールさんに


12月27日

妹と娘と一緒に初めてのウィッグ選びに行ってきました。


まずはリネアストリアさんへ

ここは本当に予約が取りにくいです。

ずっとキャンセル待ち狙いで毎日チェックしてやっと予約取れました。

直営サロンなので、webストアと同じくらいの品揃えで、たくさん試着させて頂きました。

こちらで気に入ったものは



こちらは天使のボブのチョコブラウン人毛MIX

45980円



こちらは約束のショート人毛MIX

25980円


次にアクアドールさん

こちらは予約はだいたい取れます。

直営サロンですが品揃えは少ないです。あとサロンによりそこのスタッフさんがカットしたオリジナルがあり、一点ものなので、取り置きも数日しかできない。

リネアストリアさんと比べて、同じ人毛MIXでも高めです。

けど、これがデザイン的には一番気に入ったかも。でも、もちは1年半と言われると…。

webストアではめちゃ種類があって人工ものならお安く、オシャレなのもいっぱい。



オリジナル商品の人毛MIX

77500円ぐらいだったような



あと、帰りに偶然通りかかったフォンテーヌさんで、試着したショートボブ27万ぐらいのものは、比べものにならないぐらい自然でした。

が、2年ぐらいの期間と考えたらお高いなぁぁ


次回のウィッグ探しはもう抗がん剤が始まっていて、脱毛がギリ間に合うタイミングでしか予約取れなかった💦

何としても次回は購入してかえらねば滝汗滝汗