10月1日のこと

この日は妹夫婦と一緒に奈良県にあるガン封じのお寺、大安寺へお参りに行ってきました。
大きなお寺ではありませんが、一歩入ると違う空気を感じました。

さっそく、癌封じのご祈祷を申し込みに☺️
一年祈祷(ご祈祷料5千円)をお願いしました。
ちょうど運良くこれからすぐのご祈祷に入れることになりました。なかなか迫力あるご祈祷で、私は一心に祈っていました。最後にご祈祷札と身につける小さなお札をいただき、笹酒をいただきました。

写真の美流孔(みるく)塚というおっぱいの形をした乳癌治癒祈願の塚があります。乳癌を克服した方の寄贈だそうです。


妹夫婦にはお守りとお箸と数珠をもらいました。
毎日身につけて、お箸🥢も使わせてもらってます。

この大安寺のすごいところは、1年間なんどでもご祈祷いただけるのです。🥰
ありがたいですよねぇ!!

私も検査の日にご祈祷してもらえるように後に電話でお願いしました。

今毎日小さいお札を癌のある右側のブラジャーのカップに挟んでおりますぅ😚
すごい安心感があるんです!!
今の私にはこの安心が大きいのです。