お久し振りです。

 

あけましておめでとうございます
 
1月が一瞬で過ぎ去ってしまいました。不安
ひさびさにブログに戻れそうです。

前回のブログはこちら指差し 

 

 

 

はじめからはこちら指差し

 

 

続きです。

 

松山空港方面にいったのでバスにのって、行天宮に寄ってきました。

 

日本でもわりと苦手なバス。

悠遊カードとグーグルマップのおかげで恐れずに乗れます。キメてる

 

 

 

そして荒い運転に揺られながら到着。バス

荒いのもそれがまた台湾ぽくてよい。

 

行天宮の手洗場。

 

 

 

 

いつもこの行天宮の手洗場に着くとなんか心に来るものがあります。

だって「問心」ですよ。

 

 

神聖な場所に来たんだと気持ちが切り替わる瞬間です。

 

たくさんの参拝の方がいて、信仰の深さを感じます。

 

収驚をやってもらいたかったのですが、やっておらず。

お参りをして行天宮を後にしました。

 

※収驚とは、びくりしたときに体から飛び出てしまった魂?気?を体の中に戻してもらうことって私は理解しています。

 

私が行ったときはどうやら、時間が早かったからやってなかったのかも。

 

 

行天宮 

 

 

 

 

そして、次は迪化街に移動。

 

やっぱり女子はみんな大好き迪化街をパトロール。

 

台湾雑貨や乾物などを物色。

 

 
 
 

 

 

なんだか全然よい写真がなくて笑える。
 
暑すぎて冷房のついたところで休憩したくなりカフェにはいりました。
 
昔の薬屋さんをリノベーションしたカフェなのかな。
 窩窩 wooo っていうお洒落な香港式のお店です。 
台湾に旅行にきているのに香港式とかは気にしない指差し飛び出すハート

 

 

 

 

シーソルトセブンアップを飲んで休憩です。

 

 

 
塩漬けのレモンがはいっているみたい。
 
 
夜中のフライトで充分な睡眠がとれていなかったから、少しふらふしていました。
 
空調の効いた店内で休憩していたらみるみると回復をしてきました。
少しお高めのお店だけど、居心地もよくおススメな場所です。
 

 

 

元気になったのでまた街をぶらぶら

 

少し小腹もすいたので担仔麺を食べに度小月に立ち寄り。

 

少し混んでいましたが、すぐに着席できました。

 

オーダーしたらすぐに出てきました。

 

 

 

そうですこれです!!おねがい

ニンニクの香りとエビのビジュアルが堪らない目がハート

 

久々に食べることができて幸せなひととき。ちゅー

 

定番で間違いなくおススメのお店です。

 

 

 

 

ぶらぶらしていろいろ満たされてきたので、いったんホテルに戻ります。ニヤリ

 

 

 

 

 

 
 

 
 
⭐アフターコロナは航空券が以前より高くなってるからH.I.S.のパッケージツアーが安くてオススメ

【HIS】旅行プログラム

 

 ⭐ プロテカのスーツケースはタイヤの滑らかさ抜群で使いやすいよ!

 ⭐ビックリすりほどぴっ!と引き上がります。

リッドキララ

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

MURA-ムラ