3ヶ月続けたジョギングで思わぬ効果を発揮しました!!

自分で結構びっくりしたので、是非是非ブログにも書いておこうと思いましたメール

それは

肩凝り解消びっくりマーク


強張った筋肉をリラックスさせる作用があり、ジョギングは肩こりが解消する効果がある

のは知っていて、体感もしていて

『ジョギング始めて良かったなぁ』

って思っていたんですが…

私がもっとびっくりしたのは見た目の変化があった事ですびっくりマーク

肩…


ふとお風呂に入る前に鏡を見た時に、鎖骨が見えている事にびっくりしましたひらめきガッチリした感じの肩だったので、鎖骨の骨があまり見えてなかったのです。

元々すごく肩凝りで悩んでいて、肩ボトックスまで受けた事もあったのですが…
過去の私の肩はコチラです 爆笑
肩ボトックスするよりも全身で健康的になれて、お金もかからない方法があるよと過去の自分に言いたいです泣き笑い