1年前、糸リフトと同時にすすめられてエラボトックスを受けました予防接種

9月に糸リフトをして頬こけが気になりだして、いろいろ調べるようになってから、エラボトックスは頬がこけてしまう可能性がある事を知りましたギザギザ『頬こけとほうれい線退治‼️』ヒアルロン酸を打ってきました結論から言うと、すごく良かったです!ヒアルロン酸は本当に初期の頃からクリニックに行くといつも提案されてたのですが、頬に関しては結構…リンクameblo.jp

私の場合、エラボトックスをしたから頬こけが悪化した!!とまではいかないと思うのですが、エラボトックスで頬こけが目立ちやすくなる人の特徴に自分が結構当てはまっていたので、次回するとなった場合はよくドクターと相談しなくてはと思いましたびっくり

エラボトックスを受けることで頬のこけが目立ちやすい人の特徴下矢印下矢印

施術前から頬がこけている

  • ・頬骨が突出して目立つ
  • ・皮膚のたるみが気になる
  • ・目の周りがくぼんでいる

それと、40代以降も頬こけが目立ちやすくなるって書いているサイトもありました泣き笑い
目の周りがくぼんでいる以外、全部当てはまります泣き笑い
目の下がちょっと凹んでいるからそれも入るのかなアセアセ
それでもエラボトックスの施術が視野に入っているのは、私は寝ている時、歯軋りの癖がありエラボトックスでそれが改善されたからです飛び出すハートエラボトックスやってる歯科もありますねスター
1年経った今でも、エラの筋肉はそんなに無いと言われいるのでまだ施術する予定は無いですが、今後はよく相談してエラボトックスしようと思いました泣き笑い