テレホンお悩み相談室 | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

テレホンお悩み相談室の、加藤諦三先生の言葉は、本当に 毎回 気づきをくれます。

人は、無意識に人に期待している。と、以前聴いて、はあああ〜〜って思った。
その、期待が違うと、敵意を持つ。

人は、思い通りには動かない。
人は、思う言葉が、返るのは当たり前では無い。

それによって、自分がしんどくなるのは、自分が自分を、許していないから。


そして、今日聴いた

愛とは、自分の愛する能力を実現する事。
愛される事ではありません。

おおおお‼️
なるほど!  
愛して欲しい、して欲しい、分かって欲しい。
これは、愛では無い。
そーか! そうよね!

私は、私を愛して、そして、周りも愛すれば良いのだ。