変な趣味 | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

最近の私の趣味は。

YouTubeで、ラジオお悩み相談室を聞きながら寝る。(笑)

私の人生を変えてくれた、加藤諦三先生が好き。
そして、幼児教育家の大原先生。

大迫先生も、三石先生も好きです。

いろんなお悩みから、人の奥底にある真の悩みを、明らかにして、アドバイスする。

毎回聞いていて、納得する。
そして、相談者に気づきを与える。

凄いなあ、って思いながら 眠りに着く。

世の中、いろんな悩みを持つ人が居て、聞いてほしいだけの人、解決したい人、自分が変わりたい人。
それに寄り添い、気づきを与える。

私は、相談や、カウンセリングは受けた事無くて、悩みまくった時に、いろんな本を読み、
お坊さんの説法を聞いたり、ネットて、自分向上のサイトを見たり、潜在意識を変えるメルマガ見たりして、自分で気がついたのですが、中でも、加藤諦三先生の、自分に気づく心理学、優しい人、心の休め方。
これを読んで、すんなり 入って来て、気づきました。

それから、加藤先生のYouTubeも聴いて、私にはぴったりでした。

とっても勉強になります。

今日は、近所のお友達と、ランチをし、いろいろ話しをしました。
お互いにスッキリしました。
他愛の無い話でも、ストレス発散になりますよね。

皆んなに、スッキリしてもらえるように、いや、自分がスッキリ出来る様に、いろいろ勉強、活動していきたいです。

さて、今日のお悩み相談室はどんな話かしら。
お休みなさい。