*男子、というと、「子供」の響きを含んでいるようで、男性というのが正しいのか・・・と思いつつも、日本語の『○○男子』の一般的表記に従ってみます。
先日、美容室に出かけた時に、レギンスに興味があるのだが、男性用には気に入るものがなく、女性用は…キツい部分があって…心地よくない、そもそも男がレギンスを履いていいと思うか?という話が出ました。単純に下半身の重ね着と見れば面白いし、実際、寒い冬に実用的だね!と盛り上がったのですが。
前出記事は、ドイツの男性スカート減少傾向と再来に対する期待についての記事をまとめてみたけれど、一方で、男性ファッションの選択が広がっているのも事実なようです。
ドイツのファッション・ジャーナリストさんが、男性のJegginsとハイヒールについて、Blogに記事にしていて 面白かったので、ここに紹介させていただきます。
Cheap Monday の2010年春夏コレクションの中で、彼女が例にしていたおへそ出しのレギンス。
Cheap Monday サイトで、2010年春夏コレクションのその他のJegginsを見てみましたが、・・・それほど違和感ない・・・?それとも綺麗な男性モデルさん効果・・・?
Jegginsの提案理由は、スリムジーンズだと履けない人がいるけど、これなら誰でもOK!という話があるらしい。(本当に?!)ジーンズ・プリントのズボン下に見えるかどうか・・・紙一重かもしれない・・・。
たまに街で、『レギンス』を『ズボン』として履いていて、下半身の細部丸分かりな女子を見かけるのですが、何かを履き忘れたっぽい感じがします・・・私個人、短いシャツにレギンスを履く、というのは無理かも。体型どうこう、というより、おしりが落ち着かないだろうなあ、きっと。
そして、このBlogのParisofficeジャーナリストは、ファッションとしての『ハイヒール男子』も紹介!背の低い男性なんて、堂々と身長の嵩増しが出来る女子を密かに羨ましく思っているかもしれない。ブログ上の投票では、「ファッションに夢を持っててイイじゃない?」という意見が多数でした。
良いとか悪いとかそんなことより、単純に不思議。
個人的な意見としては・・・『人それぞれ自由だし、いいんじゃないの』。周囲ではピンク色でさえ嫌う男子が多いから、実際に見ることはないかもしれない。背の高い人が履く場合、会話に支障をきたしそうなので、それだけが困ることかも?
「おしゃれは気合!」と頑張って足の痛みをも耐える女性並みの忍耐力を持ち合わせているのか?ちょっと興味深かったりします。








