大阪かりんとうまんじゅうの旅 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2024年GWのものです。

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

長野旅行から帰ってきてのちょっとおでかけ

 

かりんとうまんじゅうに

 

どっぷりハマってるサッチのため、

 

探索しにいきましたグー

 

探すと意外とない、かりんとうまんじゅうw

 

お店でメインのお菓子になっていないと言った感じもあるキョロキョロ

 

大阪ではこちらで大々的に出ていました

 

 

英華堂

 

 

中身があんこ以外にも種類がありましたが、

 

ここはやはりあんこでしょ爆  笑

 

こしあんをチョイス

 

 

持って帰り、家で食べました

 

 

うん、まずまずと言ったところ

 

冷蔵庫に入れておけば、1週間はもつと言っていましたが、

 

次の日でもうアウト、美味しくなくなっていました😂

 

 

 

天神さんの近くなので、お参りに

 

 

大阪天満宮

 

 

久しぶりに来ましたね〜

 

こんなのあったっけ

 

 

菅家廊下

 

 

菅原道真公のの生涯が人形で説明されています。

 

何回か来てるのに初めてみたw

 

 

 

天満宮の近くで看板発見っ!

 

 

ニホンノオカシ

 

 

可愛らしく、和菓子を売っていました

 

 

かりんとうまんじゅうは個包装になってました

 

 

うん、こちらもまずまず🤔

 

かりんとうまんじゅうにもいろいろあるんだなと

 

思いました笑い泣き

 

 

 

ここから、天神橋筋商店街をぶらぶら

 

とても好きな商店街なんですが、

 

なかなか連れて行くことができなくて、

 

今回行けてよかったです音符

 

なにもしませんでしたが、歩いてるだけでも楽しい🤣