【3日目夜】休暇村リトリート安曇野ホテル | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2024年GWのものです。

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

ホテルで食べる最後の夕食〜バレエ

 

 

最後となると悲しいけど、なにが出てくるか楽しみ音符

 

 

真ん中の鞠の器が可愛すぎラブラブ

 

 

じゃがいもコンフィアンチョビピンチョス

信州サーモンマリネ、鹿肉のロースト、

椎茸とホタルイカのブランチャ、

蒸し鮑と山菜

 

 

白馬豚のロースト

わさび風味ホイップバター、ほうれん草ガレット

 

 

やたら(郷土料理)

 

 

”やたらめったら”の”やたら”らしい

 

いろんな野菜や漬物を細かく刻んで混ぜたものOK

 

春野菜のスープ

 

 

野菜の旨味がめちゃくちゃ出ててすごい美味しいラブラブ

 

野菜が劇的に美味しいのよね〜

 

山菜と湯葉のデュクレレ風

 

 

デュクレレってなんだってなった目

 

フランス料理のひとつで、ソースのことを言ったりもするらしい

 

魚料理はさわら

 

 

山形村特産の長芋そうめん

 

 

安曇野よりも少し南に山形村ってところがある

 

こんなに細かく切った長芋初めてみた!

 

しかもめっちゃ美味しい爆  笑

 

信州黒毛和牛ビーフストロガノフ

 

 

ビーフストロガノフ〜〜〜〜〜!!

 

めっちゃくちゃ美味しいピンクハート

 

ご飯、赤だし、お漬物

 

 

ご飯、写真撮る前に旦那に半分あげちゃった

 

コーヒーのグラニザード

 

 

グラニザードって?シャーベットみたいなものらしい目

 

このバニラアイスの下にコーヒーのグラニザードが入ってて、

 

バニラアイスとちょうどよく、めちゃくちゃ美味しかった爆  笑

 

知らないカタカナいっぱい出てきたけど、

 

最後も超満足な夕食でした照れ

 

 

この日は夜になるにつれて、雨が強くなり、

 

連日出てた焚き火イベントは中止!

 

その代わり、薪割り体験だけやってて、

 

それだけでもやる!というので行ってきた笑い泣き

 

 

もう、ひとりでもできるほどに薪割りをマスターしたサッチw

 

誰もこないし、4本くらい割ってたよ🤣

 

最後に私も挑戦した

 

 

こういうの苦手なんだよねタラー

 

怪我することしか思い浮かばないから滝汗

 

危ない危ないw

 

 

 

と言うわけで最後の夜も更けて行きました〜音符