月の里おばすて | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2024年GWのものです。

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

途中寄った、SA(上り)なんですが、

 

 

 

ドラマチックエリア姨捨 月の里おばすて

 

なんかすごい名前だったw

 

 

見晴らしの良さそうなところ発見

 

 

天気が良かったら、もう少し遠くまで見えたかな目

 

 

そして、ここの地名

 

姨捨(おばすて)はあの姨捨山の場所

 

 

ざっくり解説がトイレに置いてありましたよw

 

このお話、大和物語(950年頃)に書かれていたんですってね

 

本当に昔話ですね目

 

当時から全国的に有名だったってのも驚きですw

 

 

 

壁一面の花も綺麗でしたキラキラ