ふるさと納税【2023年末分】 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

ふるさと納税ちょいちょい探したりしてるけど、

 

つい忘れて12月に慌てて調整するw

 

11月の岐阜長野旅行の影響を受けておりますお茶

 

初めていただいたこちら

 

 

岐阜県飛騨市

飛騨のどぶ

 

 

美味しくいただきました〜照れ

 

酔っ払って細かいことは覚えてませんw

 

 

 

 

 

 

長野で食べた馬刺しの印象が強烈だったので、

 

探してしまいました

 

長野県飯島町

馬刺し ヘルシー赤身

 

 

冷凍できます↑

 

これを水中で20分、解凍

 

半解凍状態でカット

 

 

一袋100g程度なんだけど

 

ひとり一袋にしたら豪華すぎた🤣

 

付属のタレをかけていただきます

 

 

現地で食べるのよりは劣るものの、

 

これはこれでだいぶ美味いっ!

 

そして他のお肉食べるより

 

だいぶヘルシーな感じがする!

 

今年もまた食べたい爆  笑