安曇野スイス村 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2023年11月のものです

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

ホテルにあった周辺の観光マップで、

 

朝早くから開いてるこちらに寄り道してみました車

 

 

安曇野スイス村

 

すごい広い駐車場がガラガラだったので、

 

ほんとに開いてるの?って感じでしたキョロキョロ

 

 

中もガラガラw

 

いろんなお土産が置いてあります

 

他の所よりも安いものもグッ

 

自宅用にはこちらを購入

 

 

長野の銘菓「雷鳥の里

 

 

これは他の所と値段同じだった

 

北アルプスの高山に生息する雷鳥をイメージして作られたお菓子

 

 

欧風せんべいにクリームがサンドしてあります。

 

せんべいっぽいので、結構固め!

 

よくありそうだけど、他とは違う目

 

美味しかったびっくりマーク

 

 

 

いろんなところで、推している長野のお土産!

 

りんごバター

 

 

りんごバターは他より少し安く売ってたOK

 

旦那が焼いたパンといただきます爆笑

 

なんかボケてる・・・

 

 

バター感はあまりなく、ゆるいジャムみたいだったびっくりマーク

 

自分でバターを足すと美味しかったグッ

 

このりんごバターを使ったお土産

 

りんごバターのトーストサブレ

 

 

めっちゃ安かったんで、義実家や親戚のお土産にしました爆  笑

 

美味しかったかは不明。

 

 

 

新そば

 

 

年越しそばで食べました音符

 

 

美味しかった爆  笑

 

 

 

牧大根と野沢菜のきざみ漬け

 

 

ご飯のお供音符

 

おにぎりに入れたりもしました

 

 

これもすごく美味しかった爆  笑