焼き鯖寿し 山本くん | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2023年10月のものです

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

篠山城周辺にはいろんなお店があり、

 

歩くのも楽しいです音符

 

昼ごはんを食べたあと、行ったのは

 

 

焼鯖寿し 山本くん

 

関西のテレビ番組「おとな旅あるき旅」で

 

出てきてたから行きたい爆笑

 

写真も飾ってあった

 

 

お店の中でもいただけますが、

 

お腹いっぱいなので、持ち帰りですウインク

 

お持ち帰り用の窓があります

 

 

「残りはあと3本半です〜」って

 

危ない、売り切れるところだった滝汗

 

 

目立つ紙袋爆  笑

 

家で晩御飯にしました

 

 

「表面ん粒は黒豆粉」だそうです

 

 

香ばしい、いい香りがする照れ

 

 

鯖が大きい!分厚い!

 

↓大事なところでボケ写真!!

 

 

ご飯もちょっと変わってる

 

酢飯には刻んだガリと大葉が入ってる様子!

 

ほんのりピンク色

 

鯖のあぶらのノリも最高!

 

なのに、すごく食べやすいびっくり

 

クセみたいなのは一切ありません

 

鯖の旨味を存分に楽しめますびっくりマーク

 

めっちゃくちゃ美味しいピンクハート

 

今まで食べたどの鯖寿司よりも美味しい

 

また買いに行きたいな〜音符

 

実は行列必至なお店だったみたい滝汗

 

今度から気をつけますスター