大阪生野コリアンタウン | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえですパンダ

 

旦那が行きたいと言うので行ってきました

 

大阪生野コリアンタウン

 

 

他府県への移動も解除された直後でしたね

 

人の多さにびっくりしました!

 

ここへ来るのは2回目で、

 

前に来た時は、もっと異世界感があり、

 

並んでいるお店も、なかなかの異文化感満載だったのですが

(過去記事探したけどなかった)

 

その頃とは打って変わって、観光地化してますねキョロキョロ

 

ブロ友さんの記事でも拝見しておりましたが、

 

ここまでとは思っていなくて驚きました!

 

ランチはここで

 

 

パゴタ

 

 

食欲があまりなかったので、冷麺目当てです

 

 

冷麺はキムチをよければ食べられるので好きですニヤニヤ

 

 

銀のお碗は何かと思ったらご飯でした

 

ご飯とともにほぼ旦那行きニコ

 

冷麺、スイカ!?

 

 

ここの冷麺はあっさりした感じ音符

 

ここら辺の冷麺はお店によって味が結構違うんですよね爆  笑

 

 

入ってるお肉も柔らかくて美味しかったOK

 

カチコチお肉の方が多いのに

 

 

冷麺だけでもお腹いっぱい口笛

 

旦那はキムチが買いたいとニコ

 

キムチの店アリラン

 

 

ここが一番好きらしい

 

 

もちろん、私は食べないので、美味しいかはわからないのですが

 

ここのキムチにおいがキツいんですよねショボーン

 

きっちり密封してないと冷蔵庫の中がキムチ臭くなって地獄

 

ゴミの日とタイミング合わせないとゴミ箱も地獄

 

正直、買って帰って欲しくない笑い泣き