不用品回収業者にきてもらう その2 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえです唇

 

前回きてくださった

 

 

格安不用品回収本舗の井上さん


 

前回来ていただいた時に、1週間後(解体15日前)に予約をいれていただき

 

さらに、「午後は空いているので、2往復しましょうか?」

 

と提案していただき、2往復でとりあえず、積めるだけ

 

処分してみることにグッ

 

 

前回積みきれなかった布団や毛布

座布団多数

3段くらいのタンス

背の低い食器棚

座敷で使う大テーブル3つ

ハンガーで吊るすタイプの細長いタンス

ゴザみたいな敷物2つ

要らない陶磁器の食器段ボール4箱

ケーブル類段ボール1箱

置物やなんやかんや3箱

 

2往復で、1階がほぼ片付きました

 

この日の金額は

 

3万円!

 

あんだけ積んだのにポーン

 

 

 

後は2階とドラム式洗濯機とか・・・

 

ドラム式洗濯機は割と新しいので

(仮住まいには入らない)

 

曹洗浄したり綺麗にして

 

欲しい人がいれば渡そうと思ったのですが

 

引越しの時に、間違えて線を抜かれてしまいおばけ

 

どうやっても元どおりにならなかったので

 

綺麗にする気が萎えました真顔

 

 

 

後、問題は2階だったんですよね〜

 

階段は急だし宇宙人くん(落ちた人いるし)

 

解体で一緒に潰してもらうには

 

中途半端な大きさのタンスが多く

 

解体屋さんの心証を悪くしそうガーン

 

「一回見てもいいですか?」と井上さん

 

もう一人、人手を手配するのに追加料金6000円かかるんですが

 

二人だったらできそうとのことウインク

 

洗濯機もあるし、少々お金かけて違う業者に頼まなきゃならないかなと思ってたけど

 

井上さんがやってくれるなら安心と思ってお願いしました照れ

 

5日後(解体10日前)「まだ1日空いているから」

(3月だからすぐ埋まっちゃうよね)

 

3往復で時間を取ってもらえましたOK

 

 

 

一緒に来た助っ人さんはそこそこのご年齢で

 

大丈夫かな滝汗と思いましたが

 

慣れてる様子でお二人でテキパキと運んでもらえました拍手

 

あまりに大きいものや重いものは

 

無理しないで置いておいてくださいとだけ

 

こちらからお願いしましたお願い危険

 

古い学習机なんかもあって

 

とても重かったんですが、バラして運んでくださいました!!

 

キッチキチで積み込んでもらって

 

3往復の予定が2往復で終わりましたポーン

 

食器棚と大きなタンス2個を諦めたことで

 

1往復分の差が出たそうですウインク

 

この2つは大きすぎるので、解体屋さんにお願いすることとしますグッ

 

これで2階もすっからかんになりまして

 

本当に助かりましたお願い

 

今回は助っ人代金がプラス6000円×2で

 

42000円

 

やっすポーン

 

3日間、5回来てもらった合計

 

9万円!!

 

家の中の様子から、

 

少なくとも20万はかかるなと思っていたのですが

 

だいぶ安く済みましたし

 

分けて来てもらえたので、こちらの片付けや分別も

 

無理なく進めることができたかなと思いますウインク

 

井上さんにも2階見てもらった時

 

「だいぶ頑張ったでしょ〜もっと酷いかと思ってましたw」

 

「ちゃんと分別しておいてもらえたりしたので、助かりました」

 

と褒めていただいた照れ

 

相当頑張りましたよ、私真顔

 

また仮住まいを出る時にお願いすると思います

 

お願いだからものを増やさないで欲しいと願うばかりです笑い泣き

 

 

 

 

解体まで後1週間、

 

最後、一般ゴミで出すもの、

 

市に申し込んで回収してもらうもの

 

細々したものを今週で出し切りますプンプン

 

これでやっと少し時間ができそうコーヒー

 

かな・・・?どうだろうニヤリ