アルポカ ヒートスムージー | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえです唇

 

今日はこちらの当選記事拍手

 

アルポカ ヒートスムージー

 

 

もう12月ですね〜!!

 

寒くなって冬本番となりました雪の結晶

 

私が住んでいる枚方市は朝の気温が3℃でした

 

寒っ!

 

 

冷え性でなくとも足や手が冷たくなります

 

生姜湯でポカポカしたいですよね音符

 

 

体を温める成分、金時生姜とヒハツ

 

鉄分補給に、プルーン

 

めぐりをよくする、ヘスペリジン(ポリフェノールの一種)と高麗人参

 

ストレス軽減に役立つ、ホーリーバジル

 

葉酸、ミネラルたっぷりの、シャタバリ

 

と栄養満点の生姜湯ですOK

 

お湯で割ったり、ミルクや炭酸水でもOK

 

そのまま飲んでもOKとのことなので、

 

お湯を入れる前に少し飲んでみました

 

あまいんですが、

 

私には生姜が辛くて、薄めた方が良さそう口笛

 

 

大さじ3杯のお湯で良しとのことで

 

すぐ飲めるのもいいですね

 

 

うん、甘さも辛さもちょうどいい感じになりました照れ

 

お腹のなかからポカポカしていい感じ音符

 

お水でも飲んでみましたが、やっぱりお湯のほうがポカポカするのを感じますね照れ

 

これは飲むだけじゃなく、お料理にも使えるんだそうです爆  笑

 

生姜焼きや、サラダ、じゃがいもと合わせるのも美味しそうです

 

いろいろ使えるのも便利でいいですね音符

 

 

 

 

株式会社レッドビジョンさん、ブログリポーターに参加させていただきありがとうございました

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

AV160492