みずの森 スイレンの池 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえです唇

 

スイレンの池にやってきましたキラキラ

 

 

一眼レフカメラを構えた人がたくさんいました

 

 

なんか幻想的な景色です

 

 

この大きな葉っぱ

 

30キロまでなら乗れるらしいです

 

 

スイレンの花綺麗です

 

 

ちっさいひょうたん

 

 

これは琵琶湖

 

 

昔はたくさんのハスが群生していたそうです

 

それが2016年、突如全滅ガーン

 

ニュースでもやってましたね

 

もう再生不可能らしいですガーン

 

 

ロータス館と言う施設にやってきました

 

 

水生植物がたくさん展示されていました

 

 

シアター的なものもあり、

 

 

休憩がてらみてたんですが、びっくりするくらい

 

つまらなかったです・・・

 

ここには温室もあり、熱帯地方の水生植物がみれます

 

 

ものすごい大きなモンステラ

 

 

ここでは一年を通して花を見れるそうです

 

 

外にあったスイレンとはまた違った感じですね

 

 

ここまで、来てですが、

 

スイレンとハスの違い知ってます?

 

 

結構違いがあるんですね〜

 

なんとなく雰囲気で、認識してましたw

 

 

奥には展示室がありましたよ

 

 

ハスにちなんだいろんな模造品が置いてありました

 

 

最後にまた気球w

 

 

暑かったけど、綺麗な花をたくさん見れてよかったです照れ