ファーストコンサート☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240824 小林唯 1st Concert 「Link」 S

@アイマショウ有楽町

 

 

キャパ400なのね、2公演プラス追加2公演の2回目

 

 

 

北村優さんでかい2段花、、5万円ぐらいか??(笑)

 

2段の相場が上がってるはずだからなあ、まえは1段で2万円

 

花々がお祝いに

 

若干デジャブww

 

へえ、こういうサインなんだ

 

やっぱ辞めて最初だと、お花出すよね~( ̄▽ ̄)b

 

客席にもちらほら団員さんが、、、たぶんw

 

レミゼ、退団前から決まってたろうから、これから責任取ってくださいww

 

 

最初の英語の曲なんだろな、

エルファバの夢が叶った!って曲が冒頭で。

 

曲紹介なしでイントロドン!で感激するのがいいしゃないですかぁ、いいですよね?!って、後から説明もそんなになくて(笑)

段取りは1回目の方がグダグダで書いてあるのに抜けてたようで、この2回目はあえて読む、カンペ見て段取りおさえる手順でwww

この人、天然だあーー?!って感想(笑)

 

でも歌はめっちゃ真っ芯で音符歌ってて声量もあるし、やたら目があったけどww(見えてないから大丈夫)、下手の方を見る癖があるのかな、、、

プロンプターなさそうだったが、何か顔の向きは下手が多い。

野獣の時には確かに下手に向かって歌うのだろうが、、と思ってたが、、、

 

 

昆夏美さんがゲストで、ホールニューワールドと、後半で美女と野獣のタンス婦人じゃなくて二人に分割してデュエット形式に。

 

昆ちゃんカワイイ、、、めっちゃ顔小さい、、、歌上手すぎ!

世界の片隅にの舞台で今年3月ぐらいから一緒で、二人して人見知りだから、話が出来たのは6月ごろの地方公演ぐらいからww

というMCで、小指を立ててマイクを持っていた小林唯くん(ゆいくん呼んでた昆ちゃん)、カラオケ握りになってたような、、

音響さんに怒られるタイプのマイクの先端の丸いところに指をかけて握ってて、小指は添えるより立ってるww

ま、これからでしょ、ハンドマイクは舞台とは違って別次元。

 

 

本役の歌と、ちがう他のやってない演目のと。

モーツァルトの3曲は、メドレーにアレンジされてたが、歌い方が井上芳雄に似てたんだよなあ、、(本編では聞いたことがないがw)

前出のウィキッドのはともかく、愛せぬならばがギュンギュン来てて高ぶり、、

アラジンの唯一の息子と洋楽のやつ、いいチョイス。

唯一の息子が人生変わった曲とMCしてたが、唯くん説明してないので、また別の機会で教えてほしい、、、

曲を歌うことと、人生のかかわりについて・・・

 

 

アンコールがスキンブルシャンクス鉄道猫で、これを歌わないわけはないでしょ~!\(^o^)/!って言って出てきたのだがw

その前にも左右の通路を使って客席降りしてて、ファーストなのに攻めるなあって(笑)

イヤモニないけど音符の真ん中を歌っている歌いっぷりで、そんなこんなの時間があり。

 

 

水をよく飲むねえっていうww

間奏部分で、演奏しているピアノやキーボードに照明当たってるのに、椅子に座って見てたりww

(ソコのソロ部分はせめて手をひらひらするなど、、)

 

若干疲れてたみたいでwww

心の声が、聞こえるMCで聞こえてくるというww

やっぱ天然だよなあ、、いい意味、自由自在な感じ。

 

 

声が強いとは昆ちゃんが言っていたが、サイゴンとかハードな曲を連続して息切れした姿勢しててww

確かに張りが強い声量がずっとなので、たまにファルセットと地声の中間で裏返りそうになってたが、声が強い。天晴

 

 

洋輔さんがどうやら来ていたらしくストーリーズであげていたが昼か夜か不明。

同じ時期ぐらいに辞めているし、これから同じレミゼで舞台があるからねえ、、

レミゼ座組にはほかにも元四季メンバーがいるから、新旧合わせて稽古からどうなるのかな、、愉しみじゃん?( ̄▽ ̄)

他にもちらほら劇団の方々がいらっしゃってたらしく。

松出直也さんかなあ、岩崎晋也さんらしき方も。

 

 

アラジン、ビースト、スキンブル、の他にやりたかった作品

ノートルダムの鐘。

カジモドの光の中で~って歌うやつ、何度も練習したそうだ。

そういえば海宝くんにも発生と歌声が似てるところがあったんだよなあ、、

パリアメとコーラスラインは??(笑)

いい経験積んできて、あ~もったいないと劇団側の思想(?)

 

これからどんな舞台で活躍するのか、体が動くまでこの世界で生きていきますので応援よろしくって言ってたな。

おきばりや~っす。

グランアーツのYouTube見ましたが、建築の専門学校に行ったのに方向転換で劇団四季ってw

歌を歌うのは前からやってたのか??

劇団で一から学んだのか??

にしても、声は通るし(体育会だからw?)度胸は良さそうだし、事務所がミュージカルは強いだろうな。

 

というわけで(と連発していたがww)

次はレ・ミゼラブルのアンジョルラス、、

チケットが取れますように!!

 

そして、これからも小林唯さんがご活躍されますように~