☆☆シャンパンで乾杯しよう☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

何回目かの月命日、そろそろ満月が空に。

 

芍薬だっけ、これは違うかな

 

 

すぐ枯れちゃったから入れ替え

 

 

 

この花、ユータみたいに調べたら出てきたよ

 

継ぎ足し

 

 

 

残りで何とか

 

 

 

ガサツになる精神力不足

 

 

 

蕾が咲いた

月命日にかかわらず花は用意しているのだが、どうやらホッタラカシがよくなく芍薬は開花せず!!!

暑くなると1週間もたないのか・???

別の意味で継続議題www

 

余談 推し活グッズってすごいねえ、、自分で作れるんだ。

 

 

浮世のコンサートは少し前に

爆友のおかげでわうわうさん映像を見れたのだが、、、

10月19日他界

12月29日再生コンサート

生前の映像と音声同期してて泣く、たぶん制作側がチョイスしてPVで流しつつ歌声音声は抜粋映像になってたのか、、

歌声と背景映像と生の映像の混合が、今さらだがめっちゃにらめっこしてただろうなと・・(一か月ぐらい?)

 

 

 

 

改めて思ったんだがねえ、、、

現実的に、今はこの世にいないって、ホントに居ないのだよね??

化けて出てきてもいいよ!(夢では復活してライブしてた…あっちゃん)

 

 

この世に生きてる(存在してる)次元のメンバーと、あっち側に行った人の存在って、、、

ハイブリッドな視点とこれからの経験で、、

未知の世界でもあるが、バクチクさんらしい世界観であればいいよね、、

 

 

てかなんだ、、、

あっちゃんの歌声や話し声は、音声的な聞き心地として、唯一無二の心を揺さぶられる「音・周波数」だったのだなあ、、、

mementomori

俺たちは愛と死、、、

と思いつつ(酔っ払いで大泣き)

 

 

辛いし哀しいし存在ぽっかり空いちゃって空虚感やら虚無感だのと色々感じてるのは、今井寿さんや星野英彦さんや樋口豊さんやヤガミ・トールさんなんだよね。

(敢えてお名前を列挙すると)

マネージャーさんは最期に付き添ってるし、もちろんご家族もとてつもない事態や心境だろうし。

こちらが本質で、うちら側は周辺で。

 

 

こっち側は好き勝手に言ってられるが、あちらの主体側に何か物伝える立場ではないのでは?

あっちゃんも困るよねえ、、居ないんだものこの世に。

いるかいないか、ご本人がもしかしたらうそ~んっつって、滞留しているのではないかと、あっちゃこっちゃで出没してる可能性はあるかもだが(笑)

・・・今井さんの発信してる情報に難癖付けるのはお門違いだと思う。

だって今井さんは当事者側。

言いたい人はあっちゃん至上主義だとすると、それっていいのかね、メンバーに対して。

 

あ、別に直接的にそんなコメントを見たことはないから、杞憂だったり大きなお世話かもしれんが、懸念ではあるので書いた。

 

 

櫻井敦司がこの世に存在しないという事実を、受け入れようと信じられなくても、それはそれで個々人の気持ち次第で。

ライブ映像で、この人はなあ、、って思ったり、でも現在の引き続きのバンドはあるわけで、そこ、それぞれの感覚ではあるけど、他者の気持ちや心情ではなくて、自己で丸っと完結すればいいのではないか。

共鳴してくれる人はいるかもしれないけど、自己と全く一緒の感じ方と存在感の受け止め方は、千差万別でしょう・・

 

 

 

と、整理を続ける、個人的思想。

皆さま方も、お心持にはどうぞお気をつけて。