あぶ刑事is back☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240503 帰ってきたあぶない刑事 完成披露舞台挨拶&上映会

@横浜ブルグ13

 

 

あの芝居に全てをかけました!(笑)

って舘さん言ってた!!

 

このショットガンぶっ放すの、見れたよー!

 

等身大パネル!

サイン入り

 

振ってくれって、特典フラグ

 

ここの真後ろに座ってたー笑

 

目の前にいる方々が振り返ってもキメてくれたし!

公式Xから拝借した~。

 

 

日テレのアナウンサーさんMCでアナウンスしてたが、たぶん明日辺りにネットだけじゃなく放映されるのかな。

 

中通路直前の客席に誰も座ってなかったからもしやとは思ったんだがw

めのまえに鷹とユージが来た~~\(^o^)/~~!!

うわわわわ・・・(リアルな実態としているのねって体感)

サングラス越しだけど、舘さんとは目が合った(顔を見られた)はず!っていう臨場感でわ~きゃ~な(笑)。

テンションと感情の盛り上がりハンパない~って、ほぼ息をしている感覚がない瞳孔開いてる感じ?(笑)

 

・・・なにせ小学生で西部警察を見て以来の舘ひろしファンなもので、マジで目の前にいるのが不思議なくらい。

 

ともあれ、浅野温子さんに仲村トオルさんの鉄板キャストに加えて、土屋太鳳さん吉瀬美智子さん西野七瀬さんというめったに至近距離で拝見できない方々で。

(土屋太鳳さんは夏木マリさんとこの舞台から二度目)

にしても、浅野温子さんの背筋が凄かったなあ、、、(背中が大きく開いてるドレスを着用されてたから)

 

舞台挨拶の仲の良いのとオモシロイ会話は色々出ているので、そちらでご参照ください。

https://x.com/edgelinetokyo/status/1786282044743639253

ttps://x.com/edgelinetokyo/status/1786295716115333587

 

https://x.com/cinematoday/status/1786338160634679381

 

 

 

この作品、早乙女太一さんも出てて。

( ̄▽ ̄)

チラシなどの解説で海堂巧っていう役は、因縁の組織の息子って話で。

若い世代は何やるか分からんぞ~、時代は変わったんだよって。

昔とやり方が違うって、何度かセリフにもでて来たなあ、、

 

 

太一くん、キレキレのぶち切れキャラでwww

ヒールや悪役というより、対抗馬。ぶっ潰される側。

狂犬みたいなのもあるし、怖いお兄さん・・・( ̄▽ ̄)、、、

クレー射撃の構えは、ピリピリしてたかもな、、、

映画を見てのお楽しみ・・・

三白眼でめっちゃ殺意感じるのと、活舌いいから指揮命令が直球すぎて背筋凍るよ~~・・

あれ、当日行ってパア~ンって感情出すの、めっちゃテクニシャンじゃん?(倉庫のシーン)

最後のあれは・・・あぶ刑事ならではなのかな。

実物飛ばしてるのだと思うが、実写なんだろうか・・(境目)

 

 

で。

柴田恭兵さん、ユージは走るんですよ、、

ちょっとずつ分散はしてるんだが。

立ち回りで高い所から落ちるのは、スタントだったけど、、、

ご本人めっちゃアクションしまくり!

 

舘ひろしさん、タカの見せ場のハーレーダビッドソンはどこから出てきたww

土屋太鳳さん演じるアヤカもハーレーは乗ってたけど車体が違うので、停めておいた方に乗るのではなくて、何処かからアレのためだけに乗ってきた黒い車体。

ショットガンを持ち出して構えるのとか、両手離してハーレーに乗るのとか、もう往年の定番(イッツショータイム)。

 

お二人とも70オーバーなのにすごいよう・・汗

それだけでハラハラしていたww

 

エンドロールで、舘さん柴田さんのヘアメイクさんがキャプション名前入りで載ってたがw

(舘さんはメイクさんをお嬢!って呼ぶらしいbyだれかとなかい)

 

 

ストーリーとしては、生まれてすぐ母親と別れてしまった娘の母親探しを探偵が取り組むのだが、その相手がヤバいやつだった。

・・・母親探しは寛さんの出てた「スカブロ」と似てて、ただ悲しい結末にもなるので、ハラハラしててそーなるのかやっぱりという筋も分かりつつ・・・

昔と今の入り組んだ関係性が、その辺は分かりやすかったのと、なんて良いシンプルな仕草なのかと。

バックハグやら両手ハグとか。

見てのお楽しみ\(^o^)/

 

 

往年の仲村トオルの町田透は、かなり進化してて、手の込んだ(立場を利用した)影の働きもしてて。

DNAの結果はどうだったんでしょうねえ、、、(笑)

(お約束のように、やっぱりそれやるんだ!?て笑う)

 

で、歌を歌ってたナツコって、誰??

(香港富裕層を相手に売り込んでたナツコ演じる薫ではなくww)

 

 

それにしても、ま~凄かった\(^o^)/

存在感って素晴らしい(語彙力)

 

皆さま、映画は5/24から開幕(上演開始)でーっす!

映画館でぜひ見てください!