天號星☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

231018 劇団☆新感線43周年秋興行 天號星 M

 

 

しまった。変わり映えしないwので写真これだけ。

 

ゴジラストリートっつうものが歌舞伎町にあり、、

でも小さくねぇか、ゴジラ、、ミニか??

 

東急歌舞伎町タワーのミラノ座シアター。

簡易折り畳み的な椅子だし、女トイレの数は1階が15ぐらい、2階は10くらいで、席数900の割にはちと少ないような・・

ロケーションがねえ、、新宿だけどさ、路地は猥雑で臭いが独特な(遠まわしな言い方w)。

 

 

で、天號星は、娘二人を持つ父親の物語に見えた。

入れ替わった後の銀次(中身は半兵衛の太一くん)は、強くならなきゃ娘たちも長屋のみんなも誰も守れないって、朝吉(友貴くん)に命を狙われながら必死に特訓(?w)される。

 

幸いにして身体能力はずば抜けているので意識とは関係なく体は勝手に動くから人斬りとしては十分な素質があり、あとは意識とメンタルの問題。

結果、ぜ~~んぶしょい込んで死なせちゃったお伊勢(半兵衛の入り婿先の嫁で元締)を弔いつつほかの色々成敗した人もひっくるめて全部片付けてった・・

そうすりゃ生き残った2人の娘と元馴染みのおえい(弁天)や長屋の仲間を守れるから。

 

人情噺なんだあねええ、、、いのうえ歌舞伎。

うだつの上がらない半兵衛が、心底強くなっていく物語り。

 

 

周りの面々は。

粟根まことさんと池田成志さんの胡散臭い掛け合いより、成志さんの単独顔芸がオモシロイので!!

吉田メタルさんは肉体使ってない、、、お銚子が切断される小道具を扱うだけ・・

殺陣師なんだが川原正嗣さんはだんだん台詞が胡散臭くなってきた・・(いい声だけど!)

 

高田聖子さんは安定の説明チックな台詞も、髪の毛をくるくるしながらのとぼけた芝居も(笑)。

面倒みるような感じで、みさきの久保史緒里さんのアシストをしているような気もしたし。

身体能力といえば、いぶきの山本千尋さんは武術太極拳の使い手(公式より)でいかんなく発揮されて、刀までめっちゃうまい扱いだし凄いわって。

村木よし子さんの元締めキャラ、人情味あふれてたけど、半兵衛は容姿だけで入り婿にしたのかなあ、、中身も見てるよねあれ。

 

あと、前髪が凄い長い人~~~!!\(^o^)/

役名が呼ばれているようで分からないのだが、殺陣の上手い人という括りだな。

太一くんとやり合うのスピードが同じだもの。

という演出かもしれんがww

 

配役表は公式にもあるので~~!

皆さまもぜひ。