マ、スカレ~(ド)☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

210909  オペラ座の怪人 M

 

 

しもたー。

またセンターブロックじゃなかった(⌒-⌒; )

 

 

 

世の中がコロナ禍で、突如降りかかった公演中止の告知。

レミゼの大阪がダメんなっちゃったけど、有休取れてるし(もぎ取ったw)、じゃあやってる演目ってことで。

50%割ってる・・・

サイドブロックはほぼ空席に近い・・・

2階は前方のみで、あとはC席辺りが。

そ~だよなあ・・・平日の昼間は、こんなもんだよな。。。(切ない)

 

で、ぽちっとしたときにセンターブロックもあったんだよ、なぜ取らなかった自分!!(爆)。

5番BOXが見えない・・・、はい数回目www

(ちょっとだけ端っこは見えたwww)

 

 

飯田兄(洋輔さんじゃなくてたいていこう呼ぶ)のファントムが、今期デビューで、いいよ~!って前評判があり。

比較対象があまり記憶がないもので・・・(逃っ

まあ、歌は全然大丈夫だしと思いつつ。

 

ファントム(怪人)のメイクをじっくり見たのは、今回が初かも??

位置的に、仕掛けの椅子の近い側で、何気に顔がよく見えた。

その立ち位置で表情の変化とか、態度の変わるところとか、ちょっと遠くでのたうち回ってたり、それでもなんとまあ音符をなぞるピンポイントな音程で歌うのか。

すげええ・・・

しかも、最後のところで、嫉妬心からの深い愛情に変わるの、しっかりキュンな感じ( ̄▽ ̄)b

いや、ほほおお・・ってようやく分かったので。

(今まで無反応だったww)

 

あ、相変わらず??よくありがちな(飯田兄はボケを何かたまにヤラカスの)、椅子に座って黒幕を自分にかけて、そのあと仕掛けがあるのだが、黒幕をパタパタと全部を覆うために何度か繰り返してて(笑)、追手が来るけど手が動いてますが!という感じ。

メグジリーが黒幕を引っ張ったら、仕掛けの頭の部分がスポッと引っ込んだ、みたいなwww

こういうとこを見るから、ぶれるんだよねえ、、(反省)

 

 

その一方で、高井さんがずっとこの演目にいるのは、裏ファントムなんじゃないか、とか。

 

鞭打ち役者のお目めぱっちりなりゅーじ(松永さん)がいて、素顔でもわかる~って変に注目してみたり。

 

クリスティーヌの山本さんは今期で最初に見てたが、眉毛八の字の困ったちゃん顔が印象に残る、歌はめっちゃくちゃいいのになんでだろうな雰囲気?

 

この演目は歌が勝負といえばそうなので、音程がぶれないのが気持ちいいし、聞いてて安心だし、すげえ音波・波動を感じてて。

生オケのもいいし、指揮者=マエストロが半分演出に加わってるのもオモシロイ。

 

 

次はセンターブロックにするのだ!

と思いつつ、今日もセンターブロックだけは後方まで席が埋まってたし、しかも次はいつか??(笑)。

 

 

どうぞ皆さま、おきばりやす。

安全対策をしてても何が起こるか分からないご時世になってしまったので、スタッフさんも含め、安心安全にご自愛ください。

(喉と気管支をやられたら一大事)

 

 

オマケ(ネタバレ)

 

 

 

四季で新サービス。

開演前だけ自席からなら写真オッケーっていう、なんか変な感じ。

で、角度によってはスタッフさんがいるので、写り込むよ?

上手脇までが撮れてないw

 

ちょっとスタッフさんが移動したので、もう一枚。

幕間にシャンデリアが上がっていくとき、センターの方は移動が終わるまで立ち上がらないでくださいって、アナウンス。

すっげえ至近距離で、シャンデリアや怪人の乗り物が動くから、やっぱセンターブロックじゃないと醍醐味が伝わらん!

(や、そこの場面だけがよく見えないって言う点が問題www)